2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーツリー

レイコと言われると、即「レディース」「総長」と言う言葉が浮かぶってのはやっぱオッサンなんでしょか。 それ以外になにかとないかと考えて浮かんだのは大原麗子(六本木野獣会)、千葉麗子(ヨガフレイム)、片岡礼子(ウパー)。 なんか...味わい深い…

コピーキャット

竹熊健太郎の「たけくまメモ」を読んでたらこんな記事が。 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_9358.html ありゃまあ。またパクリがうんたらですか。 自慢できるような話じゃないですけえのう。文句言われるのも仕方ない。 任侠道にもとる…

イケメンとキモメン

昨日メガデスのことをイロイロ思い出してたら、デイヴ・ムスティンについてもイロイロ思い出したのです。 以下、デイヴ先生と呼びます。この「先生」にはイロイロな意味がこめられており、一般でいうところの意味とは違うものです。 この人に対するものは複…

ウェイクアップデッド

「ヘビメタさん」終わっていたのか... http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/ 一回も観たことないんですがね。なにしろ我が地元じゃ放送してなかった(はず)から。 「○○デス(DEATH)」って言い方が復活したのって、この番組の影響だよね? 観た…

ウルトラ三池

観ましたよ、三池ウルトラマン。「第3惑星の奇跡」を。 実は「ウルトラマンマックス」を観るのは初めて。それどころか「ウルトラマン80」以来のウルトラ鑑賞だったりします。 あ、でもこの間ハヌマーン@チャイヨーが出る奴観たか。まあ、TVシリーズは…

だ〜れが殺したクックロビン

先月から「パタリロ!」をチビチビと読みなおしております。12巻から20巻まで読みました。 なんで1巻からじゃねえのかとか言われそうですが、こっちにも事情ってモンがあるんですよ。 なにもかも正攻法でいけると思わないで!思い通りにいかないのが人…