2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーデン

ヒマだ。 はてなダイアリーを始めて以来、何回この言葉をタイプしたんだろ。 「常春の国マリネラ」みたいなものか。いやいや、そんなに思い上がってません。 でもヒマなんだよな、3時間とか時間限定で。 別に働いてる時間が特別長いってこともないのに。 理…

神頼み

「姑獲鳥の夏」を観たのです。 ずいぶんレンタル開始早いな。え、もう?って感じ。まあ、興行的に振るわなかったそうだけど。 京極堂シリーズのファンには受けが悪いみたいですが、個人的には悪くなかった。 キャストも一部を除くとベストだったと思うのです…

Tシャツでベロベロ

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20051121 コチラを読んでイロイロと思い出したのです。 ロックTシャツはいくつか持ってました。洗濯を繰り返したおかげで着れなくなり、手元にはないのですが。 持ってたうちの1つがミスフィッツのTシャツ。 実はミス…

「わしも」だったよ

「みんな、ぱらいそさいくだ!」 抽選でアップルのiMac G5やiTunes Music Cardが当たる!「ぜずさま!」 【A賞】 iMac G5 17インチ ・・・1名 「ぐろうりやのぜずさま!」 【B賞】 iTunes Music Card (2,500円相当) ・・・10名様 「わしもつれていってくだ…

ドロロンおろろんデロデロばあ

「どろろ」が映画になるそうで。 なんかもう手当り次第な感じですよ。今のところ出てる情報だと、かなり話変えるみたいですね。 柴崎コウがどろろ演じるんでしょ。新世紀の「女囚さそり」てなこと言われてた人ですよ。 そりゃあ原作通りにはいかんですね。 …

ぱらいそさいくだ

今更ですが、「奇談」って「妖怪ハンター」の映画化だったんですね。 このタイトルから「生命の木」は連想できなかった。 http://www.kidan.jp/ 皆が思うことだろうけど、やっぱキャッチコピーは「みんな、ぱらいそさいくだ!」だよねえ。 個人的には重太の…

ああ、魁よ

なんと「魁!!男塾」のゲームが出てたんですね。魁!! 男塾出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2005/11/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る 同年代の人間にかってのジャンプで好きだった漫画は?と聞くと…

いまひとつ

世間では絶賛されているけど、個人的にはさほど...ってものは誰にでもある。 さっきまでそんな話をしていたのです。 会話に参加していたうちの一人が「世間ではホンダのステップワゴンって絶賛されてるけど、そんなに良い車か?」なんてこと言いました。 …

メディア・リテラシー

友人と電話してらイイ話を聞きました。 横山やすしは「コメットさん」で宇宙人役やってたそうです。 ヒラヒラ服に赤マントの遊星王子。で、嫁探しに地球にやってきたと。 横山やすしは宇宙人。ヤスシ・ヨコヤマはアストロゲーター。 調べてみると「コメット…

それはチョットねえ

劇場版Zガンダムの第2部が公開されております。 自分はまだ観てないのです。第1部も結局観ない内に上映が終了してたし、今回もレンタル待ちになるかもしれん。 今回、ロザミア・バダムが登場するそうですね(第1部でも出てた?)。ロザミィとしての登場…

ギーザー先生は正しい

知らなかったけど、実は3ヶ月前にギーザー・バトラーのソロ第3弾が出てたんですね。 さっそく手配しました。前2作が好きなんで今回も期待しております。 しかしギーザー・バトラーってホントに変な人ですよ。なんつうかね、オタクなんですよ。マジで。 「…

宇宙、それは最後のフロンティア

ふとしたキッカケで宇宙について語り合うハメにおちいったのです。 メインのネタは宇宙旅行でした。会話にはSFファン、それもハードSFファンで宇宙開発ファンというく物凄く厄介な人も参加してましてた。 その人主導で「やっぱ宇宙はイイ。死ぬまでに1…