2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15分後に出勤だけど

でもこれはいくらなんでも。 アンテナ(最近やっと使い方分かった)にも登録してある、伊藤計劃さんの日記なんだけど... http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/200508オイオイオイオイオイ!なんじゃそりゃあ!ホントにエライことになってますなー。 そりゃ…

永遠に続くトランスフォーマー

最近知ったけど、「トランスフォーマー」シリーズっ現役だったんですね。 玩具とか食玩なんかは、新作がバンバン出てるらしい。ちなみに、そっち方面の情報は、このhttp://f3.aaa.livedoor.jp/~lowlevel/のみで得ております。 ココのおかげで、最近のオタク…

最近一番お気に入りなのが、ラムシュタイン。で、これを買うたのです。ラムシュタイン的変態シネマ [DVD]アーティスト: ラムシュタイン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/04/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ…

ファーザー・ダウン・スパイラル

車を運転していたら、助手席にいた親父(61歳)に聞かれました。 「なあ、スカトロってなんのことだ?」 絶句しました。 でも、実の父にウソやゴマカシはしたくない...持てる知識の限りを披露しました。 最初は怪訝な顔してた親父でしたが、最終的には…

デカダンス

先日「デビルサマナー」について書いたら、怒涛のノスタルジーに襲われ、すっかり過去にしか興味のない人間になりました。 つうわけで今日は「女神異聞録ペルソナ」について書きます。なにせヒマだからな! 「ペルソナ」シリーズは第1作「女神異聞録ペルソ…

コンゴトモヨロシク...

知ってる人からは何を今更...と言われるようなことですが、PSPに「真・女神転生 デビルサマナー」が移植されるそうで。 http://www.atlus.co.jp/megaten-portal/s-playback/index.html これやったなあ。このためにセガサターン買うたもんです。 え、あ…

大辞典

「妖怪大戦争」にズッぱまりです。 明日2度目の鑑賞にいこうかと思うくらいに。 とりあえず、これを買いました。写真で見る日本妖怪大図鑑作者: 『妖怪大戦争』全日本妖怪推進委員会出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/20メディア: 単行本 クリック:…

夏の大妖怪まつり

「妖怪大戦争」を観てきました。いや〜面白かった。 初日の、第1回上映で観てきたのであります。休みの日だってのに、朝6時半に起きて。 子供向けに作ってあるし、悪い奴を倒す!というハッキリとした目的があるけど、雰囲気は「極道大恐怖劇場 牛頭」その…

まっぷたつ

いや〜ヒマだ。ぜ〜んぜんすることがない。 しかし、この状態は幸せなんですね。この間までの忙しかったこと。 出張はあるは、送別会はあるは、おまけに車ぶつけられて相手やら保険屋やらとケンカするはで盛り沢山。 ああ、あのヒマな日々が懐かしい...そ…