2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズ・メンズ・メンズ・ワールド

HGが売れていますね。オレも好きです。 あの人を初めて目にした時、ロブ・ハルフォードを思い浮かべた人は多いと思います。 ごついバイクで登場したりしますからね。 なんてこと言うと「プリーストへの冒涜だ!」なんてこと言う人いるのかな?いねえよな。…

フォン・コール

数年前のある日のこと。当時は3交替ではなく、世間同様の勤務形態でした。 平日の深夜に携帯がピピピと鳴り出したのです。当然寝てました。 今なら絶対出ませんが、あのころはまだ律儀だったので、こんな時間になんだと思いながらも出ました。 すると独特の…

追記

ピアノマンってなんだ!と書いたら、キーワード登録されているじゃないの。言ってるそばから説明されているじゃない!

ニクゾンビのモルグ

ニクゾンビの死体置き場にようこそ!ここは話題の死に絶える場所だ。 チョット前に話題にはなったが、でも今更なんか言うのもバカらしい話の集う場所だ! ブルース・ディッキンソンVSシャロン・オズボーン 結局どうなったんだ。でも動じることなく演奏続け…

その後

キーワード「レオン」で他の日記をザーっと見てみると、ものの見事にアル・レオンについて触れてるところがなかった。 勝った!ワシの独壇場よ! まあ、見落としてるだけかもしれないが。

レオン

かって生涯で最高の映画は?と質問されると、かなりの人数が「レオン」!と答える時代がありました。 主演のジャン・レノも大変人気がありました。この頃は「グラン・ブルー」の人気も健在でしたっけ。 来日した時、漫画家のきたがわ翔との対談があって、き…

死者の島

「ランド・オブ・ザ・デッド」を観たんです。しかしまあ、ゾンビ軍団のリーダーである黒人のオッサン(通称ビッグ・ダディ)の人間臭いこと。 肌にツヤがあるし、仕事も確か。とても死後とは思えぬお達者ぶりに、彼がゾンビだってことを忘れました。 他のゾ…