2006-01-01から1年間の記事一覧

そんなこと言われても

いやあ、年末なんですねえ。え、もう31日かよ。 でも、昨日も今日も明日も明後日も7時に起きて出勤のオレにはまるで実感がない。 会社行ったら誰も休んでないしね。 年末を感じることと言ったら、テレビ番組特番ばっかだってことぐらいですよ。 しかし、…

クリスマス万歳

現在の時刻は23:00。もう少しでクリスマス・イブからクリスマスに突入ですよ。 みんな楽しく過ごせたのかな。まだ、楽しい最中なのかな。 明日は平日だからもう家に帰って、今日の出来事を振り返り、ステキな気分で床に就く準備をしているのかな。 オレは自…

オレたちゃ悪魔だ死神だ〜

「デビルズ・リジェクト/マーダー・ライド・ショー2」を観たんです。 この間レコーダー壊れて観れん!と騒いでたけど、あっさり観れました。 ディスクの裏が汚れてて読み込み不良起こし、それが原因でフリーズしただけでした。 オレだってイロイロ試したよ…

トコイ〜トコイ〜

「マーダー・ライド・ショー2/デビルズ・リジェクト」を観た...のはずだった。 まだ観てない。観れない!またもやDVDレコーダーが故障したのであります。 先月直したばっかじゃん。買って3ヶ月経ってねえぞコノヤロウ! 前回の異常はこれですな。DV-…

パプリカの爆弾

「パプリカ」を読んだんです。 前に「魔獣狩り」「ゴルディアスの結び目」と比べたんですが、実際に読んでみると味わいはかなり違う。 他人の精神に潜り込むんだから、サイコ・ダイビングではあるけど、題材は「夢」であって「精神世界」じゃなかった。 この…

デビルサイダー...はあ?

「トゥモロー・ワールド」についてはいい足りん!とか言ってたけど、一旦間を置いたらそうでもなかったです。 「パラダイス・ロスト」を観たらそれどころじゃなくなったし。ウェスト・メンフィス・スリーのやつ。Paradise Lost/Revelat…

スーパー・ナチュラル・サンガーリズム

「トゥモロー・ワールド」を観たんです。 奇をてらったところのない、ベタと言ってイイくらいの話でした。 奇をてらってる部分もあったんですよ。唐突な射殺とかピンポン玉とか。 でもそれは枝葉であって、全体的には「直球」「スッピン」という言葉が浮かぶ…

サバイバー

知らなかったけど、「パラダイス・ロスト」のDVD出てたんですね。 ミルトンでも渡辺淳一でも仮面ライダー555でもなくて、ウェストメンフィス3のやつ。 いつの間に出てたんだよ...え、8月?急がねば在庫が。慌てて手配しました。 ウェストメンフィ…

パ、パ、パパパパップリカンドンカルメ

「パプリカ」が面白そうなんです。 公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/ オレはワケの分からん連中が、ワケの分からんこと叫びながら群れをなして押し寄せるってのが大好きでして。 ヒエロニムス・ボッシュの「快楽の園 地獄」とか、カテ…

テキサスの厨房

「テキサス・チェーンソー・ビギニング」を観たんです。 まず驚いたのが客層。オレ以外は全員が白髪頭。どうみても60以上。夫婦(であろう)もいましたね。 そりゃ平日の昼間だけど、マジか?と思わず見渡したよ。 まあ、ヒマだからなんとなくって人もいる…

ムルチング

「怪獣使いの遺産」を観たんです。 山口での放送は昨日だったんですが、奇跡的に放映日を覚えてて、出勤前に録画の準備をしたんです。 そしたらレコーダー壊れてやんの。 よりによって今日にかよ!昨日普通に動いたじゃん。だいいち、買ってまだ2ヶ月じゃな…

グエ・ムルチ

いやあ巷じゃ「怪獣使いの遺産」の話題で持ちきりですね。 オレはまだ観てない。だってこっちじゃ放送は来週ですけえのう。 山口じゃ木曜の15:30つうスゲエ時間の放送なんですが、来週のその時間は出勤だし。 タイマー録画って手があるけど、これは録画する…

不死の存在

インモータルと言う言葉。一般的なものじゃないが、時々目にするんです。 かってムアコックの小説を読んでたせいか、この言葉に妙に反応してしまう。 でも、その度に思い浮かぶのはシネマジックの「インモラル天使」シリーズ。 これはすごく困る。どう困るか…

おサルのおケツだエッサッサ

「モンキーボーン」を観たんです。モンキーボーン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/10/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るこの映画好きでしてね。何回も観てますよ。 しかし、この映画はマイ…

そんなことよりも

現在22:10。世間では「デスノート前編」のTV放映観てる人多いんでしょうね。 オレは原作読んだことないし、漫画も第1回のみ読んだだけの、まあデスヴァージンなんです。 だから観てみようと思ってたんですが、すっかり忘れて、さっきまで野村芳太郎…

スーパッパ

「サンキュー・スモーキング」を観たんです。 ここ数年、加速度的に喫煙者の立場は悪くなってきたよねえ。そりゃタバコは体に悪いが、現状は異常だよ。 ますますヒステリックになってきた嫌煙家どもにゃウンザリだぜ... そこ颯爽と登場したのが、「ニコチ…

百姓〜!

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」を観てきました。 まず、オレは原作を読んだことないんです。 TV版というと、斉藤由貴のやつはチョコチョコ観てたんですが、南野陽子と風間3姉妹のやつは数える程しか観てないんです。 その上、オレはハロプロに…

「スケバン刑事」の評判がイイですね。 これノーマークだったんですが、明日にでも観にいこうと思ってます。 ところで、これのポスターを見た時に思ったことがあるんですよ。 あれ、紋舞らんのコスプレものが何故? こう思った男は、オレ以外にも沢山いるっ…

よくぞ見破ったな、タケちゃんマン!

「X−メン ファイナル・ディシジョン」を観にいったら「ブラック・ダリア」の予告やってました。 「私女優になりたいの」と言うブラック・ダリアことエリザベスを観ているうちに、ある感覚がしてきたんです。 この妙な感覚はいったいなんだろう?意識を集中…

消えた

「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観て来たんで、1時間ばかしかけてエントリ作成しとったんです。 そうしたら消えた。跡形もなく。つうか、登録しようとしたらログアウトしてたよ! オレ変なことしたか?そりゃヒマつぶしでテキトウなこと書いただけだけだ…

イタメシとネコメシ

ちょっと前に、坂東眞砂子が「子猫を投げっぱなしジャーマンでフェイタリティー!」てのが話題になりましたよね。 もう終わった事かと思いきや、今でもグチャグチャと話が継続してるらしい。 これに対し世間は基本的に非難轟々。 その一方で作家なんだから既…

照之のために

「出口のない海」を観たんです。良くも悪くも普通の映画でしたね。 元男闘呼組の高橋和也が出てるんですが、エンドロール見るまで松村雄基だと思ってました。 だって似てるじゃん。役も鬼教官で「川浜一のワル」のレールから外れるものじゃないし。 目黒勇樹…

転生イロイロ、田宮もイロイロ

ちょっと前にヨソで、「魔界転生」のヤオイ版があってホモッ気タップリでした!てなこと言ったんですね。 しかし、あれを読んだのは10年くらい前で、しかも連載一回しか読んでない。 そんな状態でアレコレ言っちゃった。アレはまずかったなあと思っていた…

泰流ヒロインヘソだしキック

「トム・ヤン・クン!」がアメリカで公開されたそうで。 あちらでのタイトルは「ザ・プロテクター」。 ポスターもカッコつけた感じで「守りたいゾウがいる」なんてことは言わないんですね。 これがヒットして、それをキッカケにアクション映画がドーンと盛り…

内なるグエムル

「グエムル/漢江の怪物」を観てきたんです。 これ「WXIII パトレイバー・ザ・ムービー3」のパクリって話あるじゃないですか。 へえ、そうなんだ、ならば大いに期待できる、絶対に観よう。そう思ってました。 どういうことかと言えば、オレは「WXIII 」にガ…

アラヤマ!ファック・イエー!

ついに荒山徹に手を出しちゃったんですよ。柳生雨月抄作者: 荒山徹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04/25メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見るまだ第1章しか読んでないんですが、この時点でもう胸焼けしちゃって。 噂は…

約束どおりGメンは帰ってきた

タイトルは「Gメン’82」が始まった時、丹波哲郎が予告で言ってた台詞なんです。 そんな不吉な*1こととは一切関係ない話です。 「孔雀王 曲神記」を買ったんです。孔雀王曲神紀 01 (ヤングジャンプコミックス)作者: 荻野真出版社/メーカー: 集英社発売日: 200…

ファースト・ゴス

最近、アンテナ、ブラウザに登録してあるサイトを見てると、やたら「柳生」「山田風太郎」にぶつかるんです。 もう3日に一度は、それに関する新エントリを目にするような感じ。 元々人気あるし、ずっとファンはいたけど、10年前はここまでの状況じゃなか…

デロデロデーロ

「ユナイテッド93」と「ディセント」を観たんです。 悲劇を題材にしたシリアスな作品と、人食い地底人が出るような映画並べるなよ... そう言われそうだけど、あえて言おう。そんなことない、同時上映でも良かったくらいだと。 内容はまるで別だけど、感…

そんなことより

さっきTV観てたらジョンべネちゃん事件のことやってたんですよ。 この事件ねえ、どうも興味わかなくて。 だってさー、これ順当な話でしょ?当たり前の話。 以前は両親が犯人だとか、スマン違った!小学校の教師だとか、いやそれも怪しいとか。 どう転んだ…