2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パ、パ、パパパパップリカンドンカルメ

「パプリカ」が面白そうなんです。 公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/ オレはワケの分からん連中が、ワケの分からんこと叫びながら群れをなして押し寄せるってのが大好きでして。 ヒエロニムス・ボッシュの「快楽の園 地獄」とか、カテ…

テキサスの厨房

「テキサス・チェーンソー・ビギニング」を観たんです。 まず驚いたのが客層。オレ以外は全員が白髪頭。どうみても60以上。夫婦(であろう)もいましたね。 そりゃ平日の昼間だけど、マジか?と思わず見渡したよ。 まあ、ヒマだからなんとなくって人もいる…

ムルチング

「怪獣使いの遺産」を観たんです。 山口での放送は昨日だったんですが、奇跡的に放映日を覚えてて、出勤前に録画の準備をしたんです。 そしたらレコーダー壊れてやんの。 よりによって今日にかよ!昨日普通に動いたじゃん。だいいち、買ってまだ2ヶ月じゃな…

グエ・ムルチ

いやあ巷じゃ「怪獣使いの遺産」の話題で持ちきりですね。 オレはまだ観てない。だってこっちじゃ放送は来週ですけえのう。 山口じゃ木曜の15:30つうスゲエ時間の放送なんですが、来週のその時間は出勤だし。 タイマー録画って手があるけど、これは録画する…

不死の存在

インモータルと言う言葉。一般的なものじゃないが、時々目にするんです。 かってムアコックの小説を読んでたせいか、この言葉に妙に反応してしまう。 でも、その度に思い浮かぶのはシネマジックの「インモラル天使」シリーズ。 これはすごく困る。どう困るか…