2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでもどこでも

角川春樹のインビューを読んだのです。 http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060217005342.shtml 日経ビジネスのサイトなんで真面目な取材です。 にもかかわらず、いつもと同じ調子で答えてしまう角川春樹。 「ところかまわず」と言う言葉が思…

遅刻をした者は、殺す

ちょっと前に話題になった「ゲルショッカーの掟」。 ①命令に従わない者は、殺す。 ②敵に負けた者は、殺す。 ③失敗した者は、殺す。 ④平和を愛する者は、殺す ⑤友情を大事にする者は、殺す。 ⑥怠け者・臆病者は、殺す。 ⑦遅刻した者は、殺す。 ⑧病人・けが人…

これが結論か

久々に「メタルK」を読み返しました。メタルK (ジャンプコミックスセレクション)作者: 巻来功士出版社/メーカー: ホーム社発売日: 1998/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見る冒頭からいきなりチェーンソーによる…

ツヤツヤのテカテカ

「ヒトラー 最後の12日間」を観たのです。 正攻法のヒジョーに真面目な映画でした。 戦車も出るし、ボカーンドカーンもあるにはあるけど、添え物ですからねえ。 ハッキシ言って地味な映画です。そうでもないか。どっちなんだ。 いや、全体的には地味なんだ…

エリックのイイ顔

またもや変な時間にヒマだ。そうだ「ミュンヘン」の感想書こう!いい時間潰しになる! と思ったけど「「仁義なき戦い」みたいだ」以上のことがでてこない。 ま、いいや。気取ったことなぞ言うまい。いや気取ったことないか。 この映画の感想をザッと見てみる…

モサドからのマッサージ

「ミュンヘン」を観ました。 イスラエルを怒らせたと評判ですが、特に押し付けがましいものは感じなかったですね。 題材にされているものについて知識がない上に、なにより当事者ではないからそう思うだけなのかも知れないけど。 そんなオレにとって、これは…

ブラジルから来た少年

レンタル店で「ヒトラー〜最後の12日間〜」を借りようとしたら、全て貸し出し中でした。 楽勝で借りれるかと思ってけど、チョッと甘かった。 ヒトラーを怪物ではなく、人として描いているなんて許せん!とドイツでは大騒ぎだったそうですね。 この話を聞い…

総統、歩けます!

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060206 こちらでヒトデヒットラーが話題となり、急ぎレンタル店に走りました。 「仮面ライダーX第4巻 大変身編」に収録されていることを確認。レジにゴー! 夜勤に備えての睡眠時間調整に調度イイ。デッキにセットア…

河童の円盤

「妖怪大戦争」のDVDが出ました。 まだ入手はしてないけど手配はしており、楽しみであります。 05年度映画オレベストの№1ですけえのう。 しかしコレ、漫画版、小説版の出版とメディアミックスバリバリでしたね。 商品展開は「REX 恐竜物語」と全く…

とれないボールがあるものか

昨日「キャッチャー」に騙されたと書いて、あの時の記憶が蘇ってきたのです。 この映画メチャクチャ期待してたんですよ。 今だったら「どうせアルバトロスだろ」と思いますが、当時はまだよく分かってなかったから。 でもね、事前の情報は凄かったんですよ。…

ヒンディースコーピオン

久々にレンタル店に行ったのです。 新作で観たいのは観尽したので、旧作コーナーをぶらついてみると、コレがありました。地獄曼陀羅 アシュラ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2000/12/08メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る…