2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンマリシエイソワカ!

「孔雀王」が再開されたそうで。知らなかった。 再開と言うからにはアレかと思っていたら、やはり中断していた「退魔聖伝」の続きとのこと。 いやーまさかアレの続きが始まるとは。13年前ですよ。 元々仏像ファンで、それも仏像を怪獣とかと同じに見てる、…

忍法

http://tbs954.cocolog-nifty.com/954/files/st20060324.mp3 こちらの水道橋博士のハゲ話を聞いて思ったのです。 10年近く前の話ですが、会社の先輩にハゲオヤジがいたのです。 サイドには毛が残ってるけど、上のほうはゴビ砂漠でして毛なんざ一本だってな…

ハルちゃん

ハル・ベリーが好きなんですよ。 初めて彼女を知ったのは「X−メン」でしたね。 事前はファムケ!オナトップ!と叫んでました。 でも、ハル・ベリー演じるストームを見た瞬間に変わりましたね。 「これ誰?めっちゃイイじゃないの!」と。 なんてカワイイん…

アフター・マトリックス

「V・フォー・ベンデッタ」の話を聞き、久々にウォシャウスキー兄弟の名を聞きました。 「マトリックス」もチョッと懐かしい名前になりましたね。 懐かしいって、3作目が公開されたのはつい最近じゃねえかと言われそうですが、2,3作目はどうでもイイか…

料理は愛情

映画秘宝を読んでたら菊地秀行のインタビューが載っておりました。 今度公開される菊地秀行原作の映画「雨の町」のプロモーションですね。 菊地作品は「吸血鬼ハンターD」「魔界都市新宿」「妖獣都市」など、いくつか映像化されております。 特に「妖獣都市…

ゴッド・オブ・あかひげ薬局

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」で遊んでいるのです。 なんかね、ワリとホイホイ進んじゃうんですね。なんか話も佳境っぽい。 まだ買うて11日なのに。いくらヒマだってつうても1日2時間程度のプレイが限界なんですがね。 で、ついに登場した…

頭がポン!

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」が公開されたそうで。 観てえなあ。でも地元じゃまだ公開されてない。されたとしても短期間、変な時間の上映になりそう。 3、4月はいつも以上に勤務時間が変則的だから観れないかも。またもやレンタル待ちか。 ところで…

デビルイヤーは地獄耳

「デビルマン」を観たのです。実写版ではなく、TVアニメの方を。 半年くらい前からチョクチョク観ていて、1クール、魔将軍ザンニンが死ぬまでを観終えたのであります。 観ようと思ったのはずいぶん前でして、実写版が公開されたころ。 当時、実写版をくさ…

ごりっぱ3D

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」を買うたのです。デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (152件) を見るシステムが激変し、アク…