2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が血我が肉

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060430 こちらで作成された「功夫電影成分分析」やってみました。 功夫電影成分解析 まずは本名。 78%はウータン・クランで出来ています 9%はレイモンド・チョウで出来ています。 7%は三徳和尚で出来ています 6%は無影…

敬人尊野蛮

「トムヤンクン」を観ましたよ。いやー面白かった。 今回のトニー・チャーはとにかく野蛮でして、ぶん殴るか蹴っ飛ばすかへし折るか。 格闘シーン以外では象と戯れてるか泣いてるか。台詞といえばひたすら「象返せ!」。 この辺、ジャーにもっと演技力があれ…

いるにはいる

昨日の日記書いて以来、「魁!!男塾」を猛烈に読みたくなっけど、人に貸したまんまなんで手元にない。 なので以下全て記憶のみが頼りです。 男塾ってとにかく女ッ気のない漫画です。 ジャンプのバトルものだということを考慮しても、とにかく少ない。 同時期…

月光

【北京26日共同】中国ゴルフ協会と故宮博物院などの研究チームは26日、12世紀の北宋時代に中国でゴルフの原型に当たる球技「捶丸」が始まっていたと発表、文献などに基づいて復元した木製クラブやボールを公開した。 捶丸は中国語で球を打つという意味…

ビッグX

Xboxを買うたのです。もちろん360がつかない、ハードとしてはとっくに終わった方ですよ。 なんでまたXboxかと言えば、まず安かった。 ソフトが平均200円で売ってたんですよ。200円じゃタバコだって買えやしない。 本体の方がソフト2本付きで600…

チーちゃんのドーンとやってみよう

「ホテル・ルワンダ」を観たのです。 これ観てえなあと思っていたけど、同時にヤバイかもって思いもあった。 どうもお上品な作品らしい。事前にで騒がれすぎで、いざ観たら白けるかも。 そう思ってたんですね。結果どうだったかといえば満足しました。 以下…

ポリエステル 柔道部の実態

学生の時に柔道をやっていたって話をしていたら、「柔道部は汗臭い〜」てなこと言われたのです。 確かにそうです。 汗をかくのは運動部全てに共通することなれど、柔道着は汗を吸いまくるくせに分厚く洗いにくい。 そのせいか、ついほったらかして異常な臭気…

またもや確信

「鉄腕アトム」の「地上(史上)最大のロボット」を読んだのです。 言わずと知れた「PLUTO」のオリジナルです。 これ読むと「キン肉マン」のバッファローマンは、かなりプルートウに影響されたキャラなんじゃないかって思いますね。 長い2本の角、10…

邪教の館

結局「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の地元での上映は無かった。 レンタルで観ればイイだけの話ですが、早く観たかったんですよ! しかも今回はクローネンバーグ映画なのに、なんと女性客もけっこういるらしいという未曾有の事態なのに。 だってさー「ザ…