2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックヘッド

世は嫌煙ブームです。 こちとら一日一箱吸う人間でして、この話に関してはニュートラルな立場ではないのです。 受動喫煙については胡散臭いにも程があると思ってますが、それ以前に「臭い」「煙い」のが嫌だってのは尤もですから、時と場所は選びますよ。 自…

悪魔の価格破壊

「ダークサイド・オブ・ロック2」を読みました。ダークサイド・オブ・ロック (2) (洋泉社MOOK―ムックy)作者: 山崎智之出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2006/07メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る今回もブラックメタルについ…

パラノイド

唐突に思った。 今「マディソン郡の橋」のこと覚えてる奴いるか〜!キンケイド! たった10年前の映画じゃないの。おまけに主演はクリント・イーストウッドだよ。キンケイド! 言っとくけど「ウルフガイ」のキンケイド署長じゃないからな。いやこっちはもっ…

ゴスロリ怒りの鉄鞭

「サイレントヒル」を観たんです。公開間もないので一部白文字です。うっかりドラッグしないでね。 いやー面白かった。これは思わぬ拾い物。期待どころか、予備知識ゼロだったんですよ。 急に予定が変わって、さてどう時間潰そう?お、映画館あるじゃん。 ポ…

スキャナーズ!そしてココシリにすまん!

今日は後で「ココシリ」を観にいくつもりなんですよ。 これ観たかったんですよ。評判もすこぶるイイし。 これホモ映画なんでしょ?肉体的にはヘテロかもしれんが、精神的には。 何言ってんだよ、バカかお前は?って言われそうだけど、しょーがねえんです。 …

うたう!へルタースケ宮城

「リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!」(公式サイト)が観たい。 ついこの間「悪趣味方面は飽きた」とか言ってた気がするけど、いいんですよ。 チャールズ・マンソンを人形劇で!しかもミュージカル! 凶悪な事件を、あえてキュートでハッピーな手法で表…

火星の奇跡

一部の人間には人体切断描写という意味の言葉、切株。 これ最初に言い出したのは中原昌也だけど、いつ頃言い出したんだっけ? しばらく考えて思い出した。「ゴースト・オブ・マーズ」が公開された時だ。 中原昌也はこの映画を絶賛してまして、その時に「切株…