2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デロデロデーロ

「ユナイテッド93」と「ディセント」を観たんです。 悲劇を題材にしたシリアスな作品と、人食い地底人が出るような映画並べるなよ... そう言われそうだけど、あえて言おう。そんなことない、同時上映でも良かったくらいだと。 内容はまるで別だけど、感…

そんなことより

さっきTV観てたらジョンべネちゃん事件のことやってたんですよ。 この事件ねえ、どうも興味わかなくて。 だってさー、これ順当な話でしょ?当たり前の話。 以前は両親が犯人だとか、スマン違った!小学校の教師だとか、いやそれも怪しいとか。 どう転んだ…

もういいじゃないか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/17/news036.html このニュースですよ。これについて、このnikuzombie言いたいことがある! もう、あすかあきお先生を鞭打つようなマネするなよ! 太陽系第12番惑星ヤハウェ―太陽の向こうに隠れながら公転する「…

ヤスクニ

ヤスクニ!ヤスクニ!ヤースークーニー!! といっても靖国神社のことじゃありませんよ。そんな話しないってば。 テレビ観てたら靖国靖国とうるさかったんで、高校時代の同級生ヤスクニ君のことを思い出したんです。 このヤスクニ君、通常ラリーと呼ばれてい…

ハヌマーンの国のマッサージ

タイ式マッサージに行ってきたんです。 検索してみたけど、タイ式マッサージの店って広島駅周辺だけで3つもあるんですね。 オレが知らなかっただけで流行ってるのか?他にも何軒かあるみたいだし。 タイ式というと、必ず「古式」「伝統式」って言葉がつくん…

結論:バーホーベンの勝ち

「ゲド戦記」がイロイロ言われてますね。オレはまだ観てません。 吾郎が、世襲がどうたらは、どうでもイイです。でも「原作を再現していない」と言う意見には思うところがあるんです。 以下、「ゲド戦記」とはまるで関係ない話。 オレは必ずしも原作を再現し…

マスター・オブ・パペット

ふとt.A.T.uのことを思い出したのです。 あの2人が騒がれたのって、もう3年前なんですねえ。 ロシア発の美少女デュオ!PV観れば、制服着た二人が雨の中キス! 自由な2人に権威は通用しない!ショウをやるかも気分次第よ? イロモノだろ?違うって!だっ…

狼の怨歌

ネットをブラブラしてたら、こんなエントリがあったんですよ。 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060801/multiending 自分の期待(予想)するものと違う展開だと拒絶するって人は多くなったって話ですね。 増えたかどうかってのは分からんのですが、自分の想…