2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタメシとネコメシ

ちょっと前に、坂東眞砂子が「子猫を投げっぱなしジャーマンでフェイタリティー!」てのが話題になりましたよね。 もう終わった事かと思いきや、今でもグチャグチャと話が継続してるらしい。 これに対し世間は基本的に非難轟々。 その一方で作家なんだから既…

照之のために

「出口のない海」を観たんです。良くも悪くも普通の映画でしたね。 元男闘呼組の高橋和也が出てるんですが、エンドロール見るまで松村雄基だと思ってました。 だって似てるじゃん。役も鬼教官で「川浜一のワル」のレールから外れるものじゃないし。 目黒勇樹…

転生イロイロ、田宮もイロイロ

ちょっと前にヨソで、「魔界転生」のヤオイ版があってホモッ気タップリでした!てなこと言ったんですね。 しかし、あれを読んだのは10年くらい前で、しかも連載一回しか読んでない。 そんな状態でアレコレ言っちゃった。アレはまずかったなあと思っていた…

泰流ヒロインヘソだしキック

「トム・ヤン・クン!」がアメリカで公開されたそうで。 あちらでのタイトルは「ザ・プロテクター」。 ポスターもカッコつけた感じで「守りたいゾウがいる」なんてことは言わないんですね。 これがヒットして、それをキッカケにアクション映画がドーンと盛り…

内なるグエムル

「グエムル/漢江の怪物」を観てきたんです。 これ「WXIII パトレイバー・ザ・ムービー3」のパクリって話あるじゃないですか。 へえ、そうなんだ、ならば大いに期待できる、絶対に観よう。そう思ってました。 どういうことかと言えば、オレは「WXIII 」にガ…

アラヤマ!ファック・イエー!

ついに荒山徹に手を出しちゃったんですよ。柳生雨月抄作者: 荒山徹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04/25メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見るまだ第1章しか読んでないんですが、この時点でもう胸焼けしちゃって。 噂は…

約束どおりGメンは帰ってきた

タイトルは「Gメン’82」が始まった時、丹波哲郎が予告で言ってた台詞なんです。 そんな不吉な*1こととは一切関係ない話です。 「孔雀王 曲神記」を買ったんです。孔雀王曲神紀 01 (ヤングジャンプコミックス)作者: 荻野真出版社/メーカー: 集英社発売日: 200…

ファースト・ゴス

最近、アンテナ、ブラウザに登録してあるサイトを見てると、やたら「柳生」「山田風太郎」にぶつかるんです。 もう3日に一度は、それに関する新エントリを目にするような感じ。 元々人気あるし、ずっとファンはいたけど、10年前はここまでの状況じゃなか…