2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キアヌは昔...

フロリダのユニバーサルスタジオで、「ハロウィン・ホラー・ナイト」っていうイベントやるんですってね。 同僚に教えてもらいました。「どうせ行きたいんだろ?」って。 どうせって言葉に引っかかるものがあったが、どんなもんかいの?と公式サイト見てみま…

片腕のルーツ

「片腕ドラゴン」を観たんです。 続編である「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」しか観てなかったんですよ。 ギロチンでは、クレバーで済ますには、あまりに悪辣なファイトで皆を楽しませてくれたジミーさん。 本作では正々堂々たる武道家なんですよ。卑怯なこ…

健康のためなら死んでもかまわん!の意味

「シッコ」を観たんです。 観たのは一昨日で、観た劇場はメンズデー割引の日だったんですよ。なんで客は男ばっか。 チケット売場にいるのは女の人だったんですが、皆そこで言ったんだろうね。「シッコ」お願いしますって。 オレも言ったさ。「大人1人、シッ…

パパンがパン!

「パンズ・ラビリンス」を観たんです。 これファンタジー映画として宣伝されてますよね。たしかにファンタジーではあります。 でも、観てみるとパンだのペイルマン(人食い手の目)だのは、あんまり出てこないんですよ。 パンは主人公と会話する場面があるせ…

イイ人なんだけど...ね

「ストレンジア/無皇刃譚」を観たんです。 この映画、真面目に作ってるのはよく分かるんですよ。 主役の声をあててるのが長瀬智也なんで、ジャニタレ人気を狙った浮ついたものと思いがちだけど、そうじゃない。 長瀬智也も、これならジャニーズとか関係なし…

筋肉はゴリラ!

「ヤッターマン」をアニメでもやるんですね。実写だけだと思ってたよ。 実写版の公式サイトは、公開が再来年だからタイトルだけでなにもない。 どういう風に作るのか分からないし、原作のことも確認してみたら意外と覚えてなかった。 それでも監督に三池崇史…

キャメルクラッチ

「魁!!男塾」のキャスト決まってたんですね。 公式サイト 誰がどうやってやるんだと思っていた塾長を演じるのは...麿赤兒! そうきたか...たしかにハゲだしヒゲだけど... まあ、オレこの人についてよくは知らないから、今のところミスキャストだ!…

男の友情

「猛毒動物の百科」を読んだんです。猛毒動物の百科 (動物百科)作者: 今泉忠明出版社/メーカー: データハウス発売日: 2007/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るこれ初版が13年前で、オレが読んだのは今年出た第3版。息が…

片足ダンサーが空飛ぶシューター

「プラネット・テラー」を観てきたんです。 「デス・プルーフ」の時にウソ予告をやらなかったんで諦めてたけど、今回「マチェーテ」をやりましたね。 でも、他のもやって欲しかった。特に「サンクス・ギビング」。これお気に入りでして。 なにか起こる度に独…