2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキー不在

「ロッキー・ザ・ファイナル」を観たんです。 この映画って、最初から勝ち戦ですよね。それなりの成功は保障されてた映画ですよ。 興行面では「ロッキー」というブランドがありますわな。スタローンの切り札ですよ。 内容的にも、少し考えると不思議なことは…

ボコノンの教え

「猫のゆりかご」を読んだんです。猫のゆりかご (ハヤカワ文庫 SF 353)作者: カート・ヴォネガット・ジュニア,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/07/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 148回この商品を含むブログ (164件) を見るこれに登場…

カルチャーショック

久々にフィリピンパブに行ってきたんです。 オレはフィリピンパブを始めとする、外国人ホステスの店に行く時はチョット構えてしまうんです。 はたして、今からいく店のネーちゃんは、どれだけ日本語を話せるんだろう?と。 10年以上前の話、そういう店が大…

ポールの流刑地

「ブラックブック」を観たんです。 上映開始前、劇場を見渡すと客はオバチャンばかり。バアサンもいた。客の中で間違いなくオレが最年少。 男の客もいたけど、明らかにオバチャン達のダンナさん。 平日の昼間だから当然の光景かもしれんけど、でもこれから上…

チェーンソーとマチェーテ

「デッドライジング」をクリアしたんです。 銃器店のオヤジとか、こなし損ねたイベントは多数ありますが、メインストーリーは全部すませました。 しかし、このゲームでのチェーンソーの強さは異常なくらいだ。マシンガンやアサルトライフルより役に立つ。 工…

アッラーの御心

本を選ぶ時ってのは、どんなこと書いてあるのかしらと内容で選びますわな。 でも、内容云々の前に、誰が書いたのかってのが重要なものもある。 その意味で、最近読んだものの中で最強だったのが、ついさっき読み終えたコレ。悪魔のダンス作者: サダムフセイ…