2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンジャ、アラ〜イブ

「戦国無双2」を買ったんです。 せっかく買ったXBOX360、活用しないと。とりあえず風魔小太郎でボチボチやっております。 ここで思い出したのが、1年くらい前にどっかのブログだか掲示板読んだ、「戦国無双」についての記事。 ゲームだからイイんだけどね…

日本人はうろたえぬ

今月の秘宝読んだんですけど、スピルバーグへのインタビューが面白かったです。 誰もが聞きたかった「宇宙戦争」のトライポッドが、なぜ大阪で倒されたのか?という疑問に対するスピの答えがこれですよ。 「日本人はアニメやオモチャでロボットに詳しいから…

実はオモシロ顔がいっぱい

「アポカリプト」を観たんです。 「ランボー」みたいな映画でしたね。 話自体もそうだけど、個々の場面で思い出すことが何回もあったんですよ。 滝の場面とかブッ刺しトラップとかナイフでズバーとか。 ただ、エグみが強いんで「ランボー」というより「力王…

これはオレだ!

資格試験を受けたんです。いやあ、やっと終わったよ!この歳で試験は大変だよなあ! 試験日の2週間前からは、寝てる時以外は常にテキスト開いてたね。 それにゲームもやらなかった。小説も読んでない。試験前にこの2つはいくらなんでもマズイから。 ブログ…

相手が弱くても光るのはブルース・リーだけ

「300」を観たんです。 観賞前、この映画に対する思いはグラグラ動いておりました。 最初に知ったときは、もしかしてオレが待ち望んでいた「ロード・オブ・ザ・リング/2つの塔」の砦攻めの場面が延々と続くような映画か?!と大いに期待しておったんで…