2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インモラル猿人

今月の映画秘宝読みました。 安藤健二の「封印作品の憂鬱」シリーズが再開され、今度の題材は「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」。 かって秘宝は、チャイヨーにインタビュー取りにいくという快挙にして暴挙をやってのけたけど、ついにきたか。 しかし円谷VSチ…

テキサスのノナー

「ノーカントリー」を観たんです。 この映画、語りどころは沢山あります。あの場面の意味は?なんの隠喩?とか。 でも、最大の旨みは誰がどう見たって殺し屋シガーですよ。 演じるハビエル・バルデム、イイ顔してたなあ。 パトリック・マシアスと河崎実を交…

プローラー

「ペルセポリス」を観たんです。 昼の上映だったんですが、15人くらいの客がいました。ほとんどが女性客。男はオレ含めて2、3人だった。 そしてオレ以外の全員が、これ見よがしではなくサラリとオシャレって格好の人達。 オレが「妖魔軍団」や「闇狩り師…

お父さんは心配症

破壊屋を読んでたら、こんなが記事ありました。 http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/html/2008/20080307_1.html この話読んでたら、先月実家に帰った時に父親がした話を思い出したんですよ。 父親がまだ若い頃、美空ひばりの地方公演があり、そこでバイトを…

ああ大自然

近くの劇場で「アース」を上映してるんですよ。 守備範囲ではあるので観たいとは思う。この手の映画って、根っこの部分はモンド映画じゃないですか。 特に海洋モノは異形生物がゾロゾロ出てくるので楽しい。 深海魚なんて化物じみた連中が多いし、中には人と…