2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似てる

学天則が復活という話を聞きました。 http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080425p401.htm 復活と言っても、オリジナルはとうに無くなっているので、レプリカですがね。 しかし何かを思い起こさせるポーズだ。 あ、これだ!

ジュコーを舐めるな

「君よ憤怒の河を渉れ」を観たんです。 主演は高倉健。健さんが冤罪を晴らすため逃亡と戦いを繰り返すという「逃亡者」を激しくしたような作品。 助演は原田芳雄なんですが、これがメチャクチャかっこいい。 大珍妙作「ハンテッド」でも無駄にかっこよかった…

時にはアメリカかぶれ

ロブ・ゾンビの「アメリカン・ウィッチ」のPV。 これ大好きでして。ゾンビ!狼男!魔女(すっぽんぽん)!巨大モンスター!と、大変にぎやかでイイんです。 基本的にグチャドロな絵だけど、愛嬌もあるところがイイ。 アニメ制作を担当してるのはデヴィッド…

ラスト・コーハン

今日は各所で「死ね死ね団のテーマ」が鳴り響くわけですよ。 「死ね死ね団のテーマ」は、少なくとも国内では最強の曲なんで、話題になるのは当然です。 だが、「コンドールマン」の「ザ・モンスター」も聴くべきだと言っておきたい。 これも名曲ですよ。下の…

イヤーエイク

「クローバーフィールド HAKAISHA」を観たんです。 ドカーン!ズシャー!グオー!ギョエー!オーマイガー!オーマイガー!ランランラン!って映画でした。 素人が撮影した映像が発見された...という体裁のため、スコアの類は無いのにとにかくやかましい。…