2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、消えた

いや、さっきエントリをアップしたんですが、イロイロ操作を間違った挙句にみんな消えちゃった。 もう一度最初からって、そりゃもう気力がわかんですよ。 id:shidehiraさん、id:globalheadさんがイロイロと角川映画について語ってるのに触発されて、じゃあオ…

21年ぶりの納得

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観たんです。 なんというか、ジイサンの思い出話みたいな映画でしたね。 「前にアレやったよな」「あん時はこうだったよな」「で、あの時の女はどうなったの?」 「そういやガキの頃はアレ信じてビビっ…

「25人」の白雪姫

「25人」の白雪姫ニクオが25人の意味を知った時は、すでに手遅れだった。 海外旅行を趣味とするニクオは、向かうつもりの土地に「25人の白雪姫」という噂話があることを知った。 そこには白雪姫と呼ばれる美女達がいて、その数は25人。25人の白雪…

記憶力ムービーアカデミー

コメントの返事を書いていたら、猛烈に『セーラー服と機関銃』が観たくなりましたよ。 もちろんドラマ版ではなく、81年公開の映画版であります。セーラー服と機関銃 [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 57回…

マダムバストのトラヴィス

「神様のパズル」を観たんです。かなり異常な映画だと聞きましたから。 しかし...なにコレ...ごく普通の映画じゃないの。 そりゃ突拍子も無い描写はいくつも出てきますよ。 でもそれは、少年サンデーもしくは月曜ドラマランド的なもので、怪作・珍作と…

犠牲者は人だ、主人公はサメだ

この本読みました。ゲームになった映画たち―シネマゲーム完全読本 (三才ムック VOL. 186)作者: 吉田武出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/04/01メディア: ムック クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る映画を題材にした「シネマゲーム」…

リスペクト・ミヤザキ

相変わらず「ランボー4」を観に行けず悶々とする毎日、仕方ないんで「崖の上のポニョ」のサイト見てました。 http://www.ghibli.jp/ponyo/top.html それで「鈴木敏夫の『ジブリ汁まみれ』」にオープンマインドにも程がある...と絶句しました。 まあ、汁…