2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デルモンテ

イロイロあって明日からしばらくネットが使えなくなるため、オレはネット食いだめをしておりました。 で、これ聴きました。 http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/07/da726.html "町山智浩/高橋ヨシキ/平山夢明" 三大野獣を迎えての放課後DA★話・特別編!…

ギルマン・ライジング

時間がとれず、まだ『崖の上のポニョ』は観ていないんですが、やっぱあれはクトゥルフ神話なんですのう。 今になって「ポニョ=深きもの」であることを疑うようじゃバカにされても仕方ない、そんな状況ですよ。 そんなものが、まあ半分はブランドに乗っかっ…

ポニョ観たい!

『崖の上のポニョ』が公開されとります。 オレも観たいけど、最近まとまった時間が取れないのでムリかもしれない。 レビューを見てまわると、かなり異様な映画らしい。 子供向け映画って、真面目に作れば作るほど悪夢的な世界になりがち。で、オレたちも大喜…

何人言えるかな?

私生活に大きな変化があり、忙しい今日このごろ。オレはこれを見ています。 というワケで超獣何匹言えるかな? 動画にあわせて名前を言ってみよう。資料を見るのはナシ。記憶だけが頼りだ。 ポケモン?知るかそんなもん。ピチューなんざ田楽にして喰っちまえ…

リアリティ・バイツ

世の中には中途半端な知識が広まっており、それに直面して絶句することは多いじゃないですか。 え、アンタそりゃイロイロ混じってるよ!というのは誰もが経験することのはず。 オレは今日そういう事態にぶつかったんですよ。 知人がオレにトミー・リーのこと…

愚かな女になりそうです...マル

『セーラー服と機関銃』をようやく観たんです。 20年以上前とはいえ鑑賞済みだし、原作を読んだしと、確認作業にしかならんかもと実は心配しておりました。 しかし、実際に観てみると忘れていた部分が大半で、ほぼ新作として鑑賞できましたね。 原作と比較…