2010-01-01から1年間の記事一覧

ハロー…トキオ…

さっき気づいたけど、もう年末なんだよな。 でもう一個気づいたけど、まだ2010年なのね。気分的には2012年くらいだった。 よその今年の映画ベスト10を読んでたら『第9地区』とか『アイアンマン2』とかがあって「あれからまだ1年経っとらんかったか!」と…

オレだって続編ベスト出すぜ

「続編映画ベストテン」に参加しますよ! http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20101101 こういう時は悩んじゃイカン。ぱっと思いついたモンを挙げていくのがイイ。そりゃ分かっとります。 でも大量のタイトルが浮かんでくる。アレもある、コレも良かった。…

『ダブル』

『ダブル』を読みました。ダブル作者: 深町秋生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (21件) を見るストレートな味わいでした。もう少年マンガ的なものを感じたくらいに。 ストレートなのは…

アンジーイヤーは地獄耳

『ソルト』を観たんですよ。 本作のキャッチコピーである「彼女は、何者なのか?」を初めて見た時、オレの頭をよぎったのは「あれはデビル、デビルマーン、デビルマ〜ン」。アニメ版『デビルマン』のOP曲の一節であります。 デビルアローもデビルイヤーもも…

パイプレンチを使う男は信用できる

『アイアンマン2』をちょっと前に観たんです。 巷では「詰め込み過ぎで話がおかしくなっている」と言われてますね。 これは同感で、新要素を色々と付け足したせいで、多くのものが中途半端になっている。 ウィプラッシュについて更に描写を重ねるべき、とい…

光の国から

ひかりTVを導入したんですよ。 正式に加入したわけではなく、無料の2ヶ月だけとりあえずやってみるかって話なんですがね。 オレは実家にいたころに観てたWOWOW以外、ケーブルだの衛星だのの有料放送には手をつけておらず、GyaO!とかのネット配信もなんか…

36歳の春だから...

昨日より『ゲゲゲの女房』を観ております。 これ、あくまで奥さんの話だし、しかも今やってるのは水木しげるとは無縁の少女時代。 なら妖怪とかは出んだろうと思ってたら、第1話からべとべとさんが登場。 本日放送の2話では、直接の登場ではないけど、ひだ…

イラクの黙示録

『ハート・ロッカー』を観たんですよ。 鑑賞前に持っていた印象は「ギットギトの脂映画であろう」でした。 3度のメシより爆弾処理!山盛り爆弾はエレクチオンの素!ああ、危険を買う男!といった感じでありました。 緊張感あふれる冒頭は、それを裏付けるか…

ボタンの魔女はアシュラマン

『コララインとボタンの魔女』を観たんです。 監督は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の人!可愛いキャラ!それをデザインしたのは日本人! これだけキャッチーな要素があるにもかかわらず、劇場公開の話をまるで聞かなかった本作。 DVDスルーか?思…

一度死んだ男は二度は死なん!

『マッハ!(Ong Bak)3』の予告ができてた! http://www.youtube.com/watch?v=nPrfBcoVmbc 彼は囚われ、責め苛まれ、打ち砕かれた... だが、暴君の支配するこの地に、彼は帰ってきた! さらなる怒り、力、復讐の念と共に! 予告編煽り文はこんな感じでしょう…

強くてデカイのじゃなきゃヤダ

『アバター』を観たんです。 鑑賞環境は3Dではあるものの、IMAXデジタルなんて近所にはないのでエクスパンディ。 オレは普段から眼鏡をかけてるため、上映中はずっと重ね眼鏡。おかげで鼻が痛かった。 席は前の方がいいというのは知ってたけど、正面だが一…

タイランドでタイラント

*オレはベッタベタの秘宝読者なので、ジャーではなくチャーと表記します。 『マッハ!弐』観ましたよ! ムエタイをはじめとする武術がテーマなのはこれまでと同じだが、今回は趣が変わって時代劇。 16世紀頃のアユタヤ王朝というのは、ヨーロッパや中国、…