髑髏を背負いし者たち

インフルエンザのせいで、どこもかしこもマスクマンばっかですよ。
まあ、オレも風邪ひいてマスクしてんですけどね。しないとブーブー言われるし。
これだけの人間がマスクしてたら、薬局は笑いが止まらんだろと思ってたら、ホントに売れまくってて、どこ行っても入荷待ち。
他所は知らんが、オレの地元じゃ冗談抜きで入荷待ちの札が貼ってあるんですよ。売り切れゴメン!と書いてあった。
入荷待ちなくらいのマスクマンタウンだから、スーパーのレジで並んでると、前も後ろもマスクマン。
町ぐるみで武装戦線にでも入ったかのような光景ですわい。

薄っパゲのオッサンも仕事帰りのOLも「ものみの塔」を配ってるオバサンも、ぜーんぶ武装戦線。
いいよね。このまま行って、口元だけじゃ安心できん!となって頭部全体カバーとかにならんかな。
そしたら町ぐるみでエル・サントルチャリブレで防疫対策。そうならないかな。