ハロー…トキオ…

さっき気づいたけど、もう年末なんだよな。
でもう一個気づいたけど、まだ2010年なのね。気分的には2012年くらいだった。
よその今年の映画ベスト10を読んでたら『第9地区』とか『アイアンマン2』とかがあって「あれからまだ1年経っとらんかったか!」と愕然としたんですよ。

こんな気分の理由ははっきりしとります。
9月くらいからか、職場で転勤、退職が相次ぎ、人員がごっそり入れ替わったんですわい。
上司が変わったため職場のルールが変わり、加えて新人の教育を担当するハメに。
新人くん、イイ奴だが覚えはカメムシより悪い。彼の提出物を見る度に途方に暮れる。
孫の手で畑を耕すような日々に、さすがに疲れましたわい。


おまけに世間に目を向けりゃ漫画とアニメを対象にした妙な条例が成立。
この条例、一角超獣バキシムに角を足し、八角超獣にしました!てな感じだよな。

ウルトラ怪獣シリーズ17 バキシム

ウルトラ怪獣シリーズ17 バキシム

角が増えればなんか強そう。でもそんだけ。
目的であるウルトラマンA抹殺に、具体的につながる要素じゃない。
出現ポイントを練り直すとか、頑張ってもう1匹バキシムを育成するとか、Aに勝って人類滅ぼしたきゃやることは他にある。
それにトゲトゲ超獣が欲しいなら、すでにサボテンダーがおるじゃない。あの条例ってこういう状態ですわな。結果なぞでやしない。

うんざりする日々、オレは久々に『デッドライジング』を引っ張り出し地下を爆走中。
BGMは空手バカボンの『来るべき世界』。テ〜ク〜ノ〜、テクノライディ〜ン!


来年はニコニコしながら過ごしたい。バロン・サムディにお祈りしながら床につこう。