スラッカーライフ

なぜ、はてなダイアリーを始めたのか、そして続けるのか。人によって理由は様々でしょうし、一つとも限りません。
自分の場合は単純明快。ヒマだからです。
3交替という勤務形態、金銭的な理由、パチスロはやらない等の理由から、他にすることがないのです。
というワケで今日も書こう。ヒマだからな!

ひまあり 1 (モーニングワイドコミックス)

ひまあり 1 (モーニングワイドコミックス)


そういや、この漫画のネタ募集で採用されたことがありました。
送って1年くらい経ってからの掲載で、その時は応募したこと自体忘れてました。
採用のご褒美に、上野顕太郎先生のサイン色紙も貰いましたよ。
色紙いっぱいに「うえけん」の顔が書いてあり、その横にこれまたでっかく「上野!!」と書いてあるだけの、いかにもな代物。
嬉しかったなあ。




嬉しかったなって...オチは?
そんなもんないよ。あるわけないじゃん。単に自慢話書きたかっただけだし。
オマケにこの話は3年以上前の話なんで、日記もクソもないもんだ。なーんの意味もございません。
意味がないって...じゃあなんでやってるのか?
もちろん決まってますよ。理由はこれしかありません。ヒマだからな!