ミュージック・ライフ

グオオオ

少し前にアニメソングをチャートで1位に!って話がありました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html
あれ、今はどうなってるんでしょうね。チョット興味はあるが、調べる気が起こるほどではないのです。


正直この運動、ルサンチマン丸出しでひいてしまいます。
ホントにファンの間から自発的に起こったものなのか?とも思います。そのフリした会社の作戦じゃねーの?
それに、下手すると歌ってる人達を晒し者にしかねないと思うのですが。
あいつら票操作で上がってきたんだぜwと絶対に言われますよ。特に週刊新潮は絶対にそう言います。
アニソンってそんなにマイナーなんだろか。当事者がそう言うからには、そうなんでしょね。
でも、古くはキャッツアイとかあったし、それにある時期からメジャーどころを主題歌に使ってたりしてなかったけ?
うろ覚えですが、るろうに剣心川本真琴使ってたり。あと、ハム太郎の映画版はミニモニでしょ。
ああいうのはアニソン認定されないのかな?声優が歌わないとダメってことなんでしょか。
外野である自分がどうこう言うことではないのですけどね。
純粋に良い曲だから埋もれさせるのはもったいないって人も、いないとは言い切れないし。


でも、もし単純に嫌がらせ、お遊びならば、ネタはデスメタルとかの方が良くない?
インパクトは数千倍ですよ。スカした歌番組でグルオオオオオアアアア!!!ですから。
国内のデスメタル界隈がどうなってるのかは分からないですし、デスなら晒し者にしてもイイのかって話でもありますが。
いや、デスメタルバンドをやるような人達ってのは、かなり高いレベルで洒落を理解してくれるハズだから大丈夫かな。


つうわけで、デスメタルがチャート1位になる日に備え、このデスメタルカラオケ(デスオケ)で、デス発声法練習することにします。
http://www.ebaumsworld.com/flash/growl.html