2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話し合いに参加してきました

「茶々/天涯の貴妃」を観たんですよ。 各場面がチグハグな映画でして、先日「徹頭徹尾」って言葉使いましたけど、そういうもんなかったですね。 もっと話し合おうと言った松方弘樹が信長を演じるってことですよ。 先日のコメント欄で教えて貰ったんですが、…

話せば分かる

ここ数日、どうも「茶々/天涯の貴妃」が気になって仕方ないんですよ。 どれぐらいかって言うと明日観にいこうかなって思うくらい。 上映してる劇場まで片道1時間半かかるんですよ。鑑賞して脇目も振らずに帰っても5時間。 移動と鑑賞だけで一日潰れるわけ…

フォロー・ザ・サイン

アイアンメイデンとか言ってたら急にメタル熱が甦ってきて、久々にハロウィンを聴きました。 今年の2月に来日するそうで。知らんかった。 最近のアルバムは聴いてないんですが、昔はけっこう入れ込んだバンドで、ライブにも行ったことあります。 以下その話…

5人だってばさ

マハリ〜ク ヒズボ〜ラ バビロニアンアンアン パズズの国からやってきた ちょっとパンクな女の子 マルジ〜マルジ〜 「ペルセポリス」って映画になっとったんですね。評判もイイ。 原作はチョット前に読んでまして。 内容は著者であるマルジャン・サトラピの…