2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タラ仲間

「ドラキュラ紀元」を読んだんです。ドラキュラ紀元 (創元推理文庫)作者: キムニューマン,Kim Newman,梶元靖子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1995/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (65件) を見るいやまいったね。これは…

オベベ沼の妖怪

まだ読んでないんですが、秘宝のベスト10をネットで知りました。 「グエムル/漢江の怪物」が1位になったそうで。 たしかにアレ面白かったし、怪獣映画。当然でしょ?と言われりゃそうですね。 でも、オレは違った予想してたんですよ。 本命が「SPIRIT」…

結局よう分からん

今更なんて言葉がアホらしいくらいだけど、「電波男」を読んだんです。 ある種の迫力は感じました。ヤプール人(壊滅後)から感じるものと同じ類のものを。 読み物としては面白かったです。 でも、同調はできんよ。気持ち自体は、分かる気もするんだけどさ。…

誰もが思いつくことなんだけどさ

どうせ、いろんなところでコレ出てるんでしょ?分かってますよ、ありがちなネタだってことぐらい。 でも、枯れ木も山の賑わいと言うじゃありませんか。だから〜バラバラ〜(バラバラ)そして〜バラバラ〜(バラバラ)いまや〜バラバラ〜(バラバラ)なぜか〜…

ニイニイハウアウアー(ヴォー)

注文してた「パプリカ」のサントラが届いたんです。パプリカ オリジナルサウンドトラックアーティスト: 平沢進出版社/メーカー: テスラカイト発売日: 2006/11/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (55件) を見る映画のラストに流れ…

復楽園

「失楽園」を読み終えたんです。 ああ、辛かった。いやもうツマラナイんですよ。特に下巻は説教ばっかで。 時々面白い場面もあるんだけど、ホントに時々なんですよ。 そんなもんを、途中かなり流し読みしたとは言え、最後まで読んだのはひとえにヒマだったか…

汝、この門を潜る者、一切の希望を捨てよ

「失楽園」を読んでるんです。渡辺淳一じゃなくて、ミルトンの方ですよ。 前から興味はあったけど、叙事詩!文学!清教徒!という、しかめっつらしさ満載な感じに、尻込みしてたんです。 図書館で見つけたんで、手にとってみると岩波文庫だよ。堅苦しさ上乗…