2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこと言われても

いやあ、年末なんですねえ。え、もう31日かよ。 でも、昨日も今日も明日も明後日も7時に起きて出勤のオレにはまるで実感がない。 会社行ったら誰も休んでないしね。 年末を感じることと言ったら、テレビ番組特番ばっかだってことぐらいですよ。 しかし、…

クリスマス万歳

現在の時刻は23:00。もう少しでクリスマス・イブからクリスマスに突入ですよ。 みんな楽しく過ごせたのかな。まだ、楽しい最中なのかな。 明日は平日だからもう家に帰って、今日の出来事を振り返り、ステキな気分で床に就く準備をしているのかな。 オレは自…

オレたちゃ悪魔だ死神だ〜

「デビルズ・リジェクト/マーダー・ライド・ショー2」を観たんです。 この間レコーダー壊れて観れん!と騒いでたけど、あっさり観れました。 ディスクの裏が汚れてて読み込み不良起こし、それが原因でフリーズしただけでした。 オレだってイロイロ試したよ…

トコイ〜トコイ〜

「マーダー・ライド・ショー2/デビルズ・リジェクト」を観た...のはずだった。 まだ観てない。観れない!またもやDVDレコーダーが故障したのであります。 先月直したばっかじゃん。買って3ヶ月経ってねえぞコノヤロウ! 前回の異常はこれですな。DV-…

パプリカの爆弾

「パプリカ」を読んだんです。 前に「魔獣狩り」「ゴルディアスの結び目」と比べたんですが、実際に読んでみると味わいはかなり違う。 他人の精神に潜り込むんだから、サイコ・ダイビングではあるけど、題材は「夢」であって「精神世界」じゃなかった。 この…

デビルサイダー...はあ?

「トゥモロー・ワールド」についてはいい足りん!とか言ってたけど、一旦間を置いたらそうでもなかったです。 「パラダイス・ロスト」を観たらそれどころじゃなくなったし。ウェスト・メンフィス・スリーのやつ。Paradise Lost/Revelat…

スーパー・ナチュラル・サンガーリズム

「トゥモロー・ワールド」を観たんです。 奇をてらったところのない、ベタと言ってイイくらいの話でした。 奇をてらってる部分もあったんですよ。唐突な射殺とかピンポン玉とか。 でもそれは枝葉であって、全体的には「直球」「スッピン」という言葉が浮かぶ…

サバイバー

知らなかったけど、「パラダイス・ロスト」のDVD出てたんですね。 ミルトンでも渡辺淳一でも仮面ライダー555でもなくて、ウェストメンフィス3のやつ。 いつの間に出てたんだよ...え、8月?急がねば在庫が。慌てて手配しました。 ウェストメンフィ…