クリスマス万歳

現在の時刻は23:00。もう少しでクリスマス・イブからクリスマスに突入ですよ。
みんな楽しく過ごせたのかな。まだ、楽しい最中なのかな。
明日は平日だからもう家に帰って、今日の出来事を振り返り、ステキな気分で床に就く準備をしているのかな。
オレは自宅でくつろいでいたよ
録画した番組観たり、耳掃除したりと大変リラックスした1日を過ごしたんですよ。
いやあ、クリスマスはイイね。大好きだ。


...ココをご覧のアナタ。言っておくけど、オレは本気でクリスマスをイイと思ってるからね。
というワケで、これから当てこすり開始!なんてことはしないですよ。
なぜなら、オレは子供の頃に散々クリスマスの世話になってるからのう。恩人に唾吐くようなマネはできん。
小学生の頃はクリスマスをネタに、親に何度もせびったもんですよ。
ちなみに我が家のクリスマスプレゼントは千円札。ノーバウンドですよ。
これが年齢の上昇と共に枚数増えていったんですね。最終的には五千円くらいにはなったかな。
この話を人にすると「なんか可哀想」と同情されることもあるんですが、オレはありがたかったね。
アレが買えるコレが買える、でもそうするとアッチは買えないならコッチはやめて、とやり繰りするのが楽しかった。
それに、親に任せると、なにつかまされるか分かったもんじゃないからナ!
親に頼んだら、どうやって間違えたのか想像もできんようなモノ買ってきちゃった...
よく聞く話でしょ。アレはマジだ。オレ経験ある。
たしか誕生日だったか、なんか買ってやると言われたんで、量産型ザクのプラモ頼んだことあるんですね。
楽しみにしてたら、手渡されたのは量産型ムサイ

どう間違ったらこうなるんだ...

アンマリだ!と思ったけど、買ってくれたものに文句言えないし。自分で買いに行くのが一番ですよ。


とにかく、クリスマスには楽しませてもらったんです。
たしかに、今のオレはクリスマスの恩恵を一切受けられない身分です。
しかし、エロイムエッサイム我はオモチャを求め訴えたりといえば、結果が得られた時期もあったんだ。
それに日本のクリスマスって最高ですよ。だって信仰心と面倒なもん関係ないし
今はもちろん、ガキの時は毛ほどの信仰心もなかったけど、そんでも恩恵はあった。
この風習のおかげで、普段は手が出なかった高額のものも手にできたんですよ。
だから、今でもオレは歯を食いしばってでもクリスマスを称えるね。ヘイルサンタ!