だって

nikuzombie2005-07-02

久しぶりに日記を書きます。ヒマだからな!

世間ではどうなのか分からないけど、自分の場合はヒマな時のみ日記を書きます。
だって、良いことにしろ悪いことにしろ、何かある時は日記どころじゃないからです。
自分は精神の容量がたいへん小さいので、2つくらい用事があればもうイッパイイッパイ。
世間では「男はつらいよ」程度のことでも、自分にとっては「ブラックホーク・ダウン」レベルの惨状になってしまうのです。


で、今はヒマなんですが、何もすることがないのけど、3時間後には出勤だし、雨も降ってるはで外に出る気がしない。
テレビもツマンねえなあという、実に性質が悪い状態。睡眠もたっぷりとったので眠気もなし。
そういや「最強伝説黒沢」にこんなシチュエーションあったような。することなし!とデカく書いてあったはず。
あ、野中英次の漫画、たしか「しゃぼてん」か「ドリーム職人」のどっちだったかにも、こんな状態をネタにした話があったかな。

しゃぼてん (モーニングKC)

しゃぼてん (モーニングKC)

ドリーム職人 (Vol.1) (ワイドKCモーニング (392))

ドリーム職人 (Vol.1) (ワイドKCモーニング (392))

しかし、我ながら見事に内容がない文章ですね。
仕方ないじゃん!ヒマですることも考えることもない状態で、ムリヤリ書いてるんだもん。
いや、怒ってどうするのか。
あ、でも書き始めてから、なんだかんだで20分くらいつぶれたよ。
あと2時間40分で出勤だ。どうしよう。
あ、そうだ、クーラーのフィルターでも掃除しよう!それがイイ!
というワケでここをご覧になってる皆さん、クーラーのフィルターはマメに掃除した方がイイですよ。
冷えがまるで違うから。


なんだこりゃ。