40歳の童貞男

nikuzombie2006-06-04

一部で話題沸騰だった「The 40 Year Old Virgin」が9月公開決定!
4月公開とか言ってたのに。
http://www.uipjapan.com/coming/index.shtml
気になる邦題は...40歳の童貞男
加工なし。生のママでどうぞと来ましたよ。


こちとら基本的にラブコメって興味ないんですよ。
え、これがラブコメ?と言われるかもしれないが、多分そうですよ。
だって主人公の年齢が高いってだけで、恋愛を題材にしたコメディでしょ?ラブコメですよ。
しかしコレは観たい。
初めてのタイトル見た時は絶句したもんです。これがメジャーで公開されたのか?!と。
電車男」なんざこれの前じゃ屁だな、そう思いましたね。
電車男」って若い兄ちゃんの話でしょ。20代前半なら、彼女がいないなんて珍しいことじゃない。
童貞?これまた20代前半なら、どうってことない。
そこに40歳
重みが違う。深みが違う。味わいに至っては想像もできない。
しかも一方で絶妙な半端具合。これが60歳の童貞男だったら、たいして面白くないよ。
こんなん言われたら、そりゃ興味わくでしょう。
童貞オヤジをだたひたすらバカにする、ブラックジョーク!ブラックジョーク!な映画じゃないらしいってのもいい。
ブラックジョーク!も作品としちゃアリだし嫌いじゃないが、そういうのチョット飽きたから。
キャストを見ると、キャスリーン・キーナー出てるんですね。主人公の相手役か。
40歳で童貞だろうが、最終的にキャスリーン・キーナーが相手ってのは大抵の人間には勝ってますね。
まあ、そこがハリウッド的と言われる原因なのかな。