ネブカドネザル号のオレ

ああ、PCがぶっ壊れた。
ここ数日動作が怪しかったが、ついに無反応の完全マグロに。いや、何もできないんだからマグロ以下ですよ。
電源入れても「スマンのう、Windowsが動かんわい」と出るだけ。シマイにゃそれも出なくなった。
ならばリストアディスクで初期化しかないとやってみたら「ワリィがそれも無理ですわい」ときた。
サポートセンターに電話してみると「そりゃHDかマザーボードイカれとるわ」。
修理には数万かかると言う。納期は3週間前後。この手の話、長くはなっても短くなることはない。
「おどれタコのクソ頭のぼせおって!」と思ったけど、誰が悪いってわけじゃないし。


PCが使えなくなると、いかに自分がネットばっかでテレビを見ないかってのが分かりますよ。
ヒマだから、じゃあテレビでも見るかと思うわけですよ。
でも習慣がないもんだから、いざ見ようとしても戸惑うばかり。何曜日に何をやってるのかまるで分からない。
そういえば亀田ファミリーのあれこれも、オレは情報の9割以上をネットで知ったんだった。
試合や会見の情報はブログの記事とyoutubeで得たものばかり。しかも動画はいくつかしか見てない。
「かわいがり」も沢尻エリカもぜーんぶネット。
余談ですが、オレは例の騒動が起こるまで沢尻エリカ尻沢エリカと冗談抜きで思ってました。
ちょっと考えればそんな芸名ありえないが、「尻啖え孫市」みたいなパンクス志向なのかと思ってたんですよ。
そんな生活してたから、もうテレビいらんぜと思ってたんです。特に支障ないし。
ではPCが使えなくなった今テレビの有難さが分かったか?いや全然。早くPCなんとかせねばと思うばかり。
マリリン・マンソンは神はテレビにいると言ったけど、オレの場合はPC。こういう人多いでしょ。


で、もうこうなったらオレの体をとっとと機械の体にして、PCを埋め込んで欲しいですよ。
ここまで読んだアナタはいきなり何を言い出すのかと思うかも知れない。飛躍にも程があるよと。
でも我慢して欲しい。義務教育じゃないんだから、全部は説明しませんよ。そういうものだ。
蛮勇引力」みたいに常時接続・常時監視は困るけど。だって...やだ恥ずかしい。
お役人にアタシのデリケートな部分まで知られたくないわ。例えば立花里子朝河蘭で頭がいっぱいとか。
もしオレが機械の体を得たら、「銀河鉄道999」の機械伯爵みたいな情けないマネはしないね。
あのオッサン、生身への未練たらたらじゃないの。
機械のくせに髪の毛生やしてんの。マシーンがそんなこと気にしてどうする。リーブ21アッコにおまかせ!
それに鉄郎のかーちゃん(全裸)を雪隠詰めにして飾ったり、妾は機械だけど人間っぽい姿させてるし。
これやっぱ生身がいいよなあってことじゃん。生身の人間を死ぬほどバカにしてるくせに。あーやだやだ。
オレはそんなことしない。生身が恋しいどころか、発する言葉は「ギー、ガシャン」だけだからな。
それじゃホントにマシーンじゃないの。嫌だわ...冷たい機械とは分かり合えない...
大丈夫です。だってグレートマジンガーだって言ってますよ。「だけど分かるぜ、燃える友情」って。


ああ、ヒマだとロクなこと考えないですのう。
今日はネットカフェで更新してるんですが、来るの初めてなんですよ。
平日の昼間のせいか、なんともやるせない雰囲気漂ってますね。
真昼間のラブホテルをさらに安っぽくした雰囲気というか。
そこらじゅうに貼ってある萌えポスター(キャラはみな露出狂)がムードを倍増させています。
聞こえるものといえば、オッサンの溜息かズルルとラーメンすする音ばかり。それ以外なにも聞こえない。
そんな中で機械伯爵とか言ってるオレは、ホントにどうかしてるって気がしてきました。
どうかしてるとかはかまわないけど、毎日来てたら銭がもたん。
早くPCどうにかしよう。