ヘッドハンター

ブロッケン伯爵

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20050606
こちらで首チョンパで盛り上がってるご様子。

首チョンパといえば、外すことのできぬ御大がブロッケン伯爵です。
なにしろ伯爵ったら、首を切られるどころか、切れた状態が普通なんです。
これだけでも、多くを占める首を切られた瞬間に死んでしまう人々よりも上です。
いや、伯爵もいっぺん死んでから復活した人ではありますが。


その上、この人は元ナチスナチス崩壊後でも軍服着用から分かるように、まるで反省してません。
今はテロリスト軍団の一員となり、爆撃はするは怪獣率いて町をぶっ壊すは、反省どころかますますお盛んです。
これだけの悪人でありながら、ギャグもこなします。
伯爵はいつも首を小脇に抱えているのですが、しょっちゅう落とします。もうホイホイとばかりに。
で、「我輩はここだ、早く拾え!」と怒鳴る首、オロオロする胴体という古典芸を披露します。
できることは全てやる人なんです。伯爵は。
名前だってイイ。ブロッケンといえばドイツの有名な山。それを名前にするセンスは、日本でいうなら千代の富士といったところですね。

これだけの要素を持っているブロッケン伯爵。もっと映画秘宝方面でもリスペクトされていいハズなんですがね。