ファミリーツリー

レイコと言われると、即「レディース」「総長」と言う言葉が浮かぶってのはやっぱオッサンなんでしょか。
それ以外になにかとないかと考えて浮かんだのは大原麗子六本木野獣会)、千葉麗子ヨガフレイム)、片岡礼子(ウパー)。
なんか...味わい深い人ばっかだな。
でもこれしか思いつかない...ってのはウソでしてレイコといえばコレっすよ。


いやー三家本礼も有名になりましたよね。この人の知名度がドンドン上がるのは、我がことのように嬉しかった。先物買い自慢みたいで恥ずかしいけど、そうなんだからしょうがない。
だって「ホラー」「メタル」「ジョジョ」と、趣味の面では確実に自分と同じ部族の人ですから。
作品だけでも同じ部族だってのは分かりますが、それを決定づけたのが、この人がTVに出た時の発言。
いきなり「キミはアイアンメイデンを知ってるか!」とかましたそうです。
「そうです」というのは直接観たわけでないからです。観たのは母親(今年61歳)です。「TVみてたら、こんなことが」と教えてくれたんですね。


ここで「ちょっと待て、お前のかーちゃんはメイデンを知ってんのかよ?」と思う人もいるでしょう。
知ってます。詳しくはないけど、イギリスのメタルバンドで芸暦20年以上のベテランだということは把握しています。
町内に限定するならば、最もアイアンメイデンに詳しい60代でしょう。
ついでに言えば「ゾンビ屋れい子」を知ったのも母親が買っていたホラーMを読んだからです。三家本礼については母親の方が先に知っていたのですよ。
まさか、三家本礼とアイアンメイデンで親子の会話が発生するとは、オレだって思いませんでしたよ。
で、ここでまた「まてよ、テメエのかーちゃんはホラーMなんて読んでんのかよ?」と思う人もいるでしょう。
イエース。母親はホラー好きなのです。オレのホラー好きも遡れば母親がTVでホラー映画が放送される度にガンガン観ていたのを、横で見てたのが原因でしょうね。
あ、父親からのフィードバックもありますよ。戦争モノを好きなのは、明らかに父親の影響です。
だってさー小学生の低学年に「戦争のはらわた」とか「ナバロンの要塞」観ようぜって言ってくんだもん。


なんか「レイコ」とは関係ない話になりましたが、子は親を見て育つってことでしめたいと思います。