ごりっぱ3D

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」を買うたのです。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

システムが激変し、アクションの要素もある...とチョイと不安要素もありましたが、いや面白い。ああ良かった。
ジャケットアートもいつも雰囲気が異なり、内容に合わせ昔の活劇ものみたいであります。
このジャケットアートで注目なのは右下のあたり。髭親父手のひらの真下です。
そこには白いウナギみたいな奴が...これはミシャグジさまじゃないの!
本作は3D。そこにミシャグジさま。
これがいかに恐ろしいことなのか、「女神転生」ファンならば分かるはず。だってミシャグジさまってアレじゃん。
いや、別にアレだけがミシャグジさまの全てじゃないけど、ナニの神様でもあるじゃない。
特にメガテンではその要素だけが異常に強調されてるし。「ソウルハッカーズ」の時の姿は絶句したもんですよ。
まあ、パッと見はウナギ(蛇?)怪獣なんですがね。


さて、ミシャグジさまが3Dで登場するんです。ならばあの御方の登場だってありうる。
もちろんマーラ様ですよ。
「コクマの」の支配者にして、近隣の住人から「ごりっぱな」と称えられるマーラ様ですよ。
ミシャグジさまはまだ言い訳できるけど、こちら全く言い訳のきかぬ、剛速球でストライクなマーラ様ですよ。
「貴様らとはモノが違う」と言いながら「地獄突き」と「暴れまわり」を繰り出すマーラ様ですよ。
あまりと言えばあまりな姿で、見るもの全てを絶句させる魔王マーラ様ですよ。
真・女神転生」の時はグラフィックが荒いから分かり難くかったけど、「真・2」でドーンと登場した時は驚いたなあ。その後「ソウルハッカーズ」で比べ物にならないくらい鮮明な画像で登場し、唖然としたもんです。
実は「真・3」でも3Dで登場したけど、あの時は微妙な御姿でした。それまでのマーラ様を知っていると十分にアレなんですけどね。
おまけに「真・3」の時は、あんな姿のくせに(いや、だからこそか?)誘惑の魔法使ってきて、しかも男の悪魔にも効くもんだからもう濃密すぎる空間にゲップが出たもんです。


とにかくマーラ様3Dは危険なのです。
しかし、ミシャグジさまがありな以上、シャレにならない威容を3Dで披露したっていいじゃないか!
それにこのゲーム、対象は15歳以上とあります。中3以上でコレ見てビビるようなウブな奴いないでしょ。
モロな益荒男ぶりを見せ付けて、全プレイヤーを絶句させて欲しいものです。
ま、ありえないんだけどさ。