ビッグX

Xboxを買うたのです。もちろん360がつかない、ハードとしてはとっくに終わった方ですよ。
なんでまたXboxかと言えば、まず安かった。
ソフトが平均200円で売ってたんですよ。200円じゃタバコだって買えやしない。
本体の方がソフト2本付きで6000円!ビジネスホテル泊まるのがやっとな金額。
中古でDVD再生キットがついてなかったりしますが、そんでもムチャな値段ですよ。
もういくらでもイイから在庫処分したい。スペースの無駄。そんなお店側の気持ちが分かる値段です。
ザ・不良債権
でもそれだけなら買わないです。
元の価格を考えれば激安だけど、でも6000円てのはなんの理由もなく出す金額ではないのです。
実は前から興味はあったんです。
というのも、テクノユニットのレオパルドン*1が以前やっていた「メガロゴリス2004」っていうブログがあって、そこでXboxについて語っていたのです。
ちなみに「メガロゴリス2004」は素晴らしいサイトで、なぜ保存しとかなかったと今も悔やんでおります。
ついでにレオパルドン絡みで現在見れるのは公式サイト以外ではこれだけあります。
Baggy Nitghts! いつも心にバギパンを!
レオパルドン秘密基地(復刻版)
http://www.acidpanda.com/cafe/index2.htm
で、レオパルドンXboxをどう評価していたかなんですけど、極めて童貞臭いマシンと言ってました。
童貞と言っても流行のグジグジしたやつではなく、セックスへの憧れはあるけど手が届かない、どうしてイイかも分からんという、要は小学生が抜け切らない、中学1年生の夏休み的な状態をさします。
童貞臭い例として紹介していたのがレースゲーム(タイトル忘れた)。
F1とかでなく普通車のゲームなんですが、これでイイ成績出すとイチイチ金髪ネーちゃんが登場し、「アンタ最高ね」「惚れたわ」と言ってくれる。
なんと嬉しく、かつ幼稚なご褒美!これぞ童貞の夢じゃないか!と絶賛。
こんな感じで紹介してまして、ウワー楽しそうだなあ!と思っていたのです。
そこにバカみたいな値段で売ってたもんだから、そりゃあ買いますよ。
メガテン信者として、当然「真・女神転生NINE 」も買いました。これも200円だった。


というワケで、しばらく狂い咲きサンダーチェリーですよ!ガハハハ

*1:そっち方面の知識が皆無なんで、この人達をテクノと呼んでいいのか自信ないけど。