我が血我が肉

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060430
こちらで作成された「功夫電影成分分析」やってみました。
功夫電影成分解析
まずは本名。

78%はウータン・クランで出来ています
9%はレイモンド・チョウで出来ています。
7%は三徳和尚で出来ています
6%は無影脚で出来ています

大半はウータン・クランという結果。
武打星ではなく、そのファンだってところが絶妙だ。オレ足が上がらないからね。
ただ、問題はウータン・クランをまともに聴いたことがないこと。
仕方ない、「燃えよウータン」買うか!

燃えよウータン

燃えよウータン

次に多いのがレイモンド・チョウ。
ゴールデン・ハーヴェストの社長!松本清張みたいなメガネ!
いやウータンにしてもチョウにしても、立派な人達ではあるけど、あくまで武打星はこないんですな。
次、三徳和尚!
少林寺三十六房」は最高だ!
小学生の時、体操服の入った巾着袋を鴨居にぶらさげて頭突き練習したからナ!
棒の先っぽに重りつけて鐘を叩くマネしたからナ!
ラストの無影脚は今更何も言うことはない。
あえて言うなら、4作目以降のバカ飛鴻も好きだよ!奇跡の大回転!


次はnikuzombieでの解析。

75%は詠春拳で出来ています
9%は少林寺三十六房で出来ています
7%は無影脚で出来ています
5%は三徳和尚で出来ています
4%は不死身の妖婆で出来ています

7割以上が詠春拳
かなりジークンドー。つまり意外とブルース・リー
次に「少林寺三十六房」。
やはり!繰り返すけど最高だ!
そしてまたもや無影脚と三徳和尚。
やけに本名とかぶる結果ですよ。本名とnikuzombieの差は意外と少ないのかも。
そしてラスト、オレの4%を占めるのが不死身の妖婆!
これ未見だけど、ジミー先生が「因果」についてタクシードライバーと婆さんで描いたアレですよね。
ここにきて哲学がきたか。



ということで、出勤までのあと2時間は「少林寺三十六房」観て過ごすことに決定だ!