ゴスロリ怒りの鉄鞭

サイレントヒル」を観たんです。公開間もないので一部白文字です。うっかりドラッグしないでね。


いやー面白かった。これは思わぬ拾い物。期待どころか、予備知識ゼロだったんですよ。
急に予定が変わって、さてどう時間潰そう?お、映画館あるじゃん。
ポスターになんかゾンビっぽいのがいる。じゃあ観ようかって状態でしたから。
内容はというと「トワイライト・ゾーン」みたいな話でしたね。
ラストが曖昧な感じですが、アレはつまりサイレントヒルとは死者の街でローズ親子は車で事故った時にすでに死んでいたと。
婦警もバイクがこけた時に死んでおり街の住人は30年前の大火事で死んでいたと。
だから終盤に現れるのはデーモンではなくリーパーなんでしょう。


トワイライト・ゾーン」と言ったけど、お上品ではなく「見せるもんは見せるよ」なB級テイスト。
まあまあ、ゆっくりしていってよ。裸はない(一瞬ある)けどゴアシーンはあるからさ。
そう言わんばかりの作風。監督は誰?
オープニングの時見逃したのでエンドロールの時は集中してたらCHARISTORHE GANSとある。
クリストファー・ガンズ?ガンズ...クリストフ・ガンズ
ジェヴォーダンの獣」で中世フランスだってのに、ネイティブカンフーやるはガリアンソード出すはモニカ・ベルッチに公儀隠密やらすはと、バカ(誉め言葉)の限りを尽くしたオッサンだ!
いや、今回はふざけずに真面目に作ってはいるんですよ。
でも、ジェヴォーダン野郎ならば、なんか納得しましたね。
特にゾンビナースがなぜかそろいもそろって巨乳なのが。
観てる間は、気持ちは分かるが意味が分からん!と思ってましたからね。
さらにエンドロールを観ているとKONAMIの文字が。
これゲームが原作だったんですね。そういうゲームがあること自体知らなかった。
で、ゲーム店に行ってみるとたしかにあった。しかも4作目まで出てる。人気作じゃないの。
映画の興奮も手伝い、やってみるか!と手を伸ばしたんですが、パッケージを見ると、なんか「バイオハザード」っぽい。
ええ、バイオ系か。オレ1作目の途中で挫折したのよね。ああいうのは苦手だ...
しばらく悩み、結局レジに差し出したのはこれ。

SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2

SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2

いや、だって同じようなもんでしょ?違うのかなあ。