パラノイド

唐突に思った。
今「マディソン郡の橋」のこと覚えてる奴いるか〜!キンケイド!
たった10年前の映画じゃないの。おまけに主演はクリント・イーストウッドだよ。キンケイド!
言っとくけど「ウルフガイ」のキンケイド署長じゃないからな。いやこっちはもっと知らないか。
いや覚えてるよ。イイ映画だったね。でも、どっちかと言えば原作の方が好きだなあ。
そう仰るそこのアナタ!ホントかぁ〜。オレに言われたから思い出しただけじゃねえか〜?
いやホントに覚えてるよ。なに因縁つけてるんだよ...って?そりゃすいません。
ホント唐突に脳裏に浮かんだんですよ。「マディソン郡の橋」って言葉が。

マディソン郡の橋 [DVD]

マディソン郡の橋 [DVD]

コレ読んでもなければ観てもいない。
みうらじゅんが「いやげもの」でネタにしてよなって記憶がある以外はなんの関連もない。
ならなんでまた?知らないよ!思い通りにいかないのが人生ですよ!キンケイド!
これの映画と原作って当時売れてましたよね。実際の売り上げは知らないけど、話題にはなってました。
でも、振り返られることってまずないですよね。
イーストウッドと言えば、マカロニとか、マグナムぶっ放すとか、サルとコンビ組んでるとか、最近じゃアカデミー監督とか、その辺ですよね。
彼のフィルモグラフィーに「マディソン郡の橋」などはなかった。誇り高きイーストウッドの歴史にキンケイドなどは無用である!
そんな扱いじゃん。いや、オレが知らないだけで、今でも熱い支持があるのかもしれないけど。
やっぱ、硬派で売ってるオヤジが恋愛ものなんかやっちゃダメですよ。
あと政治活動も。市長もやったし...ま、そろそろ知事かなとか、頼むから言わんでくれよ。ハリーが政治家なんてありえねえ。
そんなこと言ったら「お前キンケイドだったくせに!」ってバラすぞ!
これだけ言ってからナンですが、クリント・イーストウッドに特別な思いいれがあるワケじゃないんですがね。
オレにはカート・ラッセルがいるからイイよ。
でもラッセルも最近ちょっとねえ。「スカイ・ハイ」みたいなファミリー映画出てるし。
あーキンケイド!キンケイド!