ハヌマーンの国のマッサージ

nikuzombie2006-08-13

タイ式マッサージに行ってきたんです。
検索してみたけど、タイ式マッサージの店って広島駅周辺だけで3つもあるんですね。
オレが知らなかっただけで流行ってるのか?他にも何軒かあるみたいだし。
タイ式というと、必ず「古式」「伝統式」って言葉がつくんですね。
大往生流みたいなもんだろか?
内容は、基本的にストレッチでして、手と足を絡めて押したり伸ばしたり。
傍目にはパロ・スペシャルやナパームストレッチだったんでしょうね。あ、痛くはなかったです。
奮発して90分コース選んだんですが、「もう終わっちゃうの?」と思ったくらいですから。
今日行った店は雑居ビルにあるんですが、ここ店舗用ではなく住居用の部屋使ってるんですよ。
タイの調度品が置いてあって、それっぽい演出はしてあるんですけど。
施術室も普通の部屋で、引戸を開くと、薄暗い畳張りの部屋にマッサージ椅子とマットが1づつ。
一瞬、違うジャンルの店に来たかと思いましたね。いや、今日はそっちはいいんだよ、と。
そんなこと考えるのはオレだけでしょうけどね。


で、タイとくればムエタイと仏教とハヌマーンですよ。
仏教とハヌマーンは元々はインドのものです。でも、今となってはタイ物件と思う人間は少なくないはず。
店に向かう間、店員がタイ人だったら...もしそうならイロイロ聞いてみようと考えていたんです。
「ジャンボーグA」が超メジャーってホント?
チャイヨーについてどう思ってる?
今でもハヌマーンは人気あるの?
仏教を大事にしない奴は死ぬべきだと思う?
日本人でしたけどね。当然の話か。
そうなると、さすがに初対面の人にハヌマーンとかコチャンとか言いませんよ。オレだって大人だし。
でも、マッサージの最中はずっとあのポーズで空を飛ぶハヌマーンを思い浮かべてましたけどね。