皆待ってるんだからね!

アマゾンからメールきてたんで、なんじゃいなと思ったら、「悪魔のいけにえ」DVDの発売が遅れるって?
発売は7月ってそんな。来月はこれに「アポカリプト」と「300」があって濃密な月だ!と楽しみにしてたのに。
発売元であるデックス・エンタテイメントのサイト見てみると、内容に変更があり、それで遅れるとのこと。
http://www.dex-et.jp/Nnews/dex_news1.html
2枚組み方は予定通り6月発売だけど、オレは当然コンプリート・ボックス頼んでるからバッチリ遅れる。
変更の理由は権利元の意向によりって書いてあって、吹替え版の内容が変わるんだってね。

      ■仕様変更:特典ディスク(3)
      変更前:<TV放送日本語吹替え版「悪魔のいけにえ」約65分ヴァージョン>
      変更後:<TV放送日本語吹替え版「悪魔のいけにえ」フルヴァージョン>
      ※一部字幕スーパーでの対応となります。

一部字幕で対応って、つまり完全吹替えだったけど、誰かの声が使えなくなったってことでしょ。
さらに話がこじれて「やっぱナシ」なんてことだけはやめてよね。
チョット違う話だけど、以前「ドーベルマンギャング」のDVDの話を思い出したんですよ。
あとは商品を発送するだけって段階で、権利問題から突然発売中止になったってやつ。
詳しくは知らないが、サブマリン特許じみた話だったらしい。
すでに対応策が発表されてる以上、中止にはならんと思う。でも権利問題で揉めると何が起こるか分からないから。
しばらくして、安藤健二が取材をする...なんてことにはなって欲しくないですよ。
安藤健二といえば、秘宝で連載を始めたんだから、次は「悪魔のいけにえ」をネタにして欲しい。
一度はDVDが発売されたのに、何故長期間に渡って封印されてたのか。アメリカに渡って取材!ってね。
封印の理由として、出資者がヤクザだったからって噂もあるし、スリリングなものになるのでは。
まあ、もう世に出てるんだから、「悪魔のいけにえ」は封印作品ではないんだけど。


しかし、ルポライターが渡米と言うと、真っ先に思い出すのが落合信彦だっていうのはどうにかせんとイカンなあ。