バカなアタシ...

今日はどこ見ても「デス・プルーフ」の話ですね。
オレは上映時間を間違えて見損ねました。こんなミス何年ぶりか。
予定では1回目を狙ってたんで、その後の回を観ればいいだけなんですが、今日に限って他にすることあったのよ。
空いた時間もあったけど、タイミングがまるで合わず、結局断念。このために7:30に起きたのに。
でも、これで良かったのかもしれない。今日の予定では作り手の要望から、あまりにも外れてたから。
単独上映なのは仕方ないにしても、朝イチでシネコンで素面ってのは、この映画にはマズイでしょ。
次の機会に体勢を整えてからにしなさいっていう天啓だったのかもしれん。
平日の夜もしくは真っ昼間に、最低ビールの1缶は空けてから観にいくとしよう。
でもって上映中は紙パックの酒をチューチュー飲んでるの。だってコップだとこぼしちゃうから。


あてが外れたから、空いた時間は思索にふけってたんですよ。
上映中の作品で「デス・プルーフ」以外に昼間から飲んでるような中年を許容してくれるものってあるかな?と。
作品の内容的にってのと、他の客が「この映画なら仕方ないか」と思ってくれそうなやつですよ。
まず「ラッシュアワー3」。
これはアリでしょう。ジャッキーは子供も酔っ払いも受け止めてくれるって。
オーシャンズ13」
ビール1杯くらいなら全然問題なさそう。
「TAXi4」
これも余裕でOKでしょ。つうかビール片手に観るタイプでは。
ベクシル
作品的にはキツそうだが、他に客がいないような気がするんで、雰囲気的には大丈夫だろう。
レミーのおいしいレストラン」
こらダメですね。ウーロン茶で我慢しときましょう。
「夕凪の街 桜の国」
これ意外とアリな気がする。ビールじゃダメだが、日本酒なら許してくれそう。
Life 天国で君に逢えたら
泥酔状態でないとやってられない気がする。そうなると他の客に迷惑か。まあ、そもそも観に行かねえけど。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
作品的にも観客も絶対に許してくれない。「酔っ払いが...マジでウザイ」とネットで言われそう。


本来なら、こんな下らないことで時間潰すはずじゃなかったのに。アタシのバカバカバカ。