熱くて死ぬぜ〜

話題の「アイアンマン」の予告ですよ。
http://www.apple.com/trailers/paramount/ironman/medium_trailer.html
英語はサッパリなんで誤解をしてるかもしれないけど、これって笑わそうとしてるんだろうか。
だってコントみたいじゃない。もちろん支持するけど。
だって、演技派で知られるロバート・ダウニーJr.を用意してなにさせんのかと思いきや、とりあえずトンカチですよ。
炭坑節が聞こえてくるような光景の挙句、なにが出るかと思えばブリキ感たっぷりのロボですよ。
大昔のメキシコ映画のようなデザインに絶句しましたね。まさか、コイツがアイアンマンなのか....?!
横にでっかくアイアンマンの顔があるんで違うと分かるけど、一瞬そう思った。いや、そうであってくれと思った。
なにしろ火炎放射器装備ですけえのう。とりあえずブワーッと放射。いや威勢がイイ。


いやあ、オレ火炎放射器が大好きなんですよ。それがあるだけで点が甘くなるくらい。
チェーンソー、ガトリング砲、サラシに巻いたダイナマイトとかも好きですが、火炎放射器も同じくらいイイ。
いつも(例:始業前の朝礼)思ってるんですが、誰か火炎放射器メインの映画作らないですかね。
スパイもの、犯罪もの、西部劇とジャンルはなんでもイイが、登場する武器は全て火炎放射器
クライヴ・オーウェンデンゼル・ワシントンジュード・ロウと誰だろうがみーんな火炎放射器
女優だって持って欲しい。特にミラ・ジョヴォヴィッチなんてあんな仕事ばっかなんだからイイじゃない。
もちろん日本人だって大歓迎。オダギリジョーとか持たねえか。「ママもパパも皆燃やすぞ!」と叫んで欲しい。
日本の女優は海外のそれより持ちそうにない気がするけど、意外にいけそうな気も同じくらいする。
松浦亜弥なんて、自分からはやらないだろうけど、頼めばなんとかなりそうな気がするんですがね。
でもって火炎放射祭のBGMはプロディジーの「ファイアスターター」ですよ。こういう時はベタがイイんです。
それに火炎放射器ってメインで扱われることってないから、これは新たな金脈と思うんですよ。
バーナーキラー、バーナー女教師、バーナーコップ、バーナーチアリーダー、バーナーお婆ちゃん...
ああ、夢が広がる。こんなんあったら、オレは観るね。もちろん正規の料金払うさ。
もう「アイアンマン」とは関係ない話だけど、夢ってのはそういうもんだし、オレはそうやって生きてきた。
イイ気分になったところで出勤の時間になった。片手にトンカチ、心にバーナーで仕事頑張るぞ。エイエイオー。