新天地の三悪人

広島にシネツイン2っていう映画館あるんですよ。場所は新天地。
ウチからはかなり遠い映画館(下手すりゃ片道2時間かかる)ですが、タイミングが合えば行ってます。
ここの今月のラインナップがスゴイ。
http://www.saloncinema-cinetwin.jp/sc.html#cinetwin2
「ノー・カントリー」と「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」と「靖国〜YASUKUNI」の3本しか上映してない。
ああ、御意見無用。黒い3連星、弁天来三兄弟、男塾三面拳って言葉が浮かんでくる。
クセのある作品がそろってる上に、場所が場所だから「広島死闘編」って言葉も脳裏をよぎる。
どれも「血を見る」映画ですけえのう。
ここに「ミスト」が加われ男塾死天王だったのに。惜しい。


3つながりで「隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS」も思い出したけど、あれどうなってんだろう。話を聞かない。
観る前にあれこれ言うのはマズイだろうけど、なんか「RED SHADOW 赤影」を思い出すんですよ。
もしくは「SHINOBI」。時代劇に英語タイトルってだけで不吉なものを感じる。
アメリカでプレミア公開したそうだけど、伝わってくるのは映画云々より「キャー潤クン!」。

松本潤を歓迎するファン。中央部が特に嬉しそう。

同じ「3」だけど、世の中イロイロですのう。