究極神拳

いやあ驚いた。「モータル・コンバット」の新作が発表された話ですよ。
タイトルが「モータル・コンバトvsDCユニバース」!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5707
これカプコンマーヴルと組んだことへの返答だよな。まあ、ずいぶんタイミングがずれてますが。
返答といっても相当ヤケクソなものですよ。「カプコンだと?なら俺達はこれだ!」と。


しかし記事を読み進めるとこんなこと言ってんですよ。

フェタリティライクなフィニッシュムーブは存在するがそれは“フェタリティ"とは呼ばれないかもしれないと伝えています。Kotakuによればフェタリティ(相手を殺すようなムーブ?)は存在せず、出血量も少な目となっているとの情報もあるようです。

それはダメだろ!それじゃ横山やすし不在のやすし・きよしじゃないか。
たしかにスーパーマンの脊髄引きずり出すワケにはイカンだろ!というのも分からないじゃないけどさー。
でも「モータル・コンバット」は、例え女性キャラだろうが、ゾーモツ吹き飛ばし頭蓋骨爆破してきた極道でしょ。
メジャーと組んだ途端にこれってのはあんまりじゃなかろうか。
3しかやったことないオレですら思うんだから、シリーズと共に大人になってきた人々の悲しみは深いだろう。
落城した若松城を見つめる白虎隊みたいなもんだろうか。
まあ、そう決まったわけじゃないみたいだけど、チョット落胆する話です。


でも、この話って実は最初から暗いものだったのかもしれない。
「モータル・コンバット」もDCユニバースも、それぞれ独立独歩の存在ですよ。
それが今じゃセット売りにせにゃならんという話なんだろうか。
そう考えると、「ソウルキャリバー」の新作にベーダー卿とヨーダが出るってのもなんか切ないものがある。
前向きに考えるなら、ゲームと映画が本格的にタッグを結成したって話だけど。

まあ、こんな暗い考えになるのも、うっかりアマゾンで頼んじゃったから、店頭に「ストラングルホールド」がバーンと並んでるのにまだ入手してないからなんですがね。
ああ、テキーラタイムを味わいたい。鳩飛ばしたい!
しかもこれから出勤だ!上司をフェイタリティ・フィニッシュしたい!


しかし「ソウルキャリバー」の新作、XBOX360版はヨーダか。
そりゃヨーダも好きだけど、やっぱベーダー卿を使いたかったねえ。