犠牲者は人だ、主人公はサメだ

この本読みました。

映画を題材にした「シネマゲーム」を紹介しているんですが、まあイロイロあること。
紹介されている中で、オレが最も心動かされたゲームが「Jaws Unleashed」。
これスゴイ。だってプレイヤーが操作するのはブロディでもクイントでもなく、ジョーズ
サメを操り人間どもを食い散らかす!
動画の中盤では、人間を噛み砕いた後で海岸に放り投げるという、やりたい放題なマネを披露しております。

もちろん襲う相手は人間だけでないんですよ。
シャチと戦ったり、ピーター・ベンチリーつながりで巨大イカと戦う場面もあるっていうじゃない。
いやあ素晴らしい。こういうゲームがドンドン出ないかねえ。
例えば「ジュラシック・パーク」なんかどうだろう。
プレイヤーが操るのはティラノサウルス。キサマが暴君竜だ!やつらを白亜紀まで戻してやれ!
次に「ブロブ」。操るのは当然ブロブ
形もサイズも変幻自在!建造物破壊から対人攻撃まで対応。取りこぼしナシ!MOTTAINAIなんてアリエナイ!
ああ、夢が広がるなあ。