何人言えるかな?

私生活に大きな変化があり、忙しい今日このごろ。オレはこれを見ています。

というワケで超獣何匹言えるかな?
動画にあわせて名前を言ってみよう。資料を見るのはナシ。記憶だけが頼りだ。
ポケモン?知るかそんなもん。ピチューなんざ田楽にして喰っちまえ。
というワケでスタート!

  1. ベロクロン
  2. カメレキング
  3. バキシム
  4. ガラン
  5. ギロン人
  6. アリブンタ
  7. ブロッケン
  8. ドラゴリー
  9. ガマス
  10. サイゴン
  11. ユニタング
  12. サボテンダー
  13. バラバ
  14. エースキラー
  15. キングクラブ
  16. カウラ
  17. ホタルンガ
  18. ブラックピジョン
  19. キングカッパー
  20. ゼミストラー
  21. アプラサール
  22. ブラックサタン
  23. 宇宙仮面
  24. マザリュース
  25. スフィンクス
  26. ルナチクス
  27. ギタギタンガ
  28. バクタリ
  29. コオクス
  30. バットバアロン
  31. カイテイガガン
  32. ドリームギラス
  33. サウンドギラー
  34. スノーゴン
  35. ファイヤーモンス
  36. カイマンダー
  37. シシゴラン
  38. フブギララ
  39. オニデビル
  40. ガスゲゴン
  41. ダイダラホーシ
  42. ハンザギラン
  43. ユニバーラゲス
  44. シグナリオン
  45. ギーゴン
  46. ジャンボキング

うわ、だいたい言えた!予想以上の好成績。宇宙仮面まで言えたことには、我ながら絶句する。
分からなかった奴を調べてみると、レッドジャック、アイスロン、マッハレス、アクエリウスとある。
これは全く記憶にない。押えてるようで押えてないんですよ。


しかし、こういうのって意外と楽しい。他にも考えてみました。
たけし軍団何人いえるかな?
 顔写真だけで「これ北海ジャンジャン!」と言える人って何人いるんだろう。オレはムリ。
大川豊興業何人言えるかな?
 メンバー以前に、実は「豊」付きになっていることに気づいてない人多いんじゃないか?
 ちなみに『江頭2:50のピーピーピーするぞ!!』は最高だ。
・安藤組何人言えるかな?
 フィクションの方と名前を混同しがち。つい花形を花山と言ってしまいます。
・ボンドガール何人言えるかな?
 どこまでをボンドガールと言うかが問題。
 あと、女優の名前ではなく役名だと難易度アップ。ミシェール・ヨーの役名を資料ナシで言えるかな?
・ジェイソンの被害者何人言えるかな?
 これはムリだろ!...いや、言える人は簡単に言いそうだ。
横山光輝の『三国志』何人言えるかな?
 絵だけでヒントなしだと、通の人でも間違えそうだが。


こんなことしてたら、もう2時間経ったよ!ああ、何もしてない。明日、地球滅んでないかな...