ポニョ観たい!

崖の上のポニョ』が公開されとります。
オレも観たいけど、最近まとまった時間が取れないのでムリかもしれない。
レビューを見てまわると、かなり異様な映画らしい。
子供向け映画って、真面目に作れば作るほど悪夢的な世界になりがち。で、オレたちも大喜びですよ。
しかし、ポニョが可愛くない!なんて声も聞くんですが、そうか?

オレは「可愛いさ」に対しては、かなりドライな人間だけど、それでも十分可愛いと思うよ。
だってさー、アレってホントはこういうことじゃないの。


ああ、ポニョ観たい。



追記
竹熊健太郎掲示板でこんな発言してました。

血なまぐさい部分のまったくない、「イデオン発動編」とか「エヴァンゲリオン劇場版・まごころを君に」みたいな作品ですからね。
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/takekumamemo/129/

そして破壊屋ではこんな記事が。

みんながやさしくてしあわせ。そんな人たちだけが出てくる『ミスト』みたいな映画で超面白かったです。
http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/html/2008/20080720_2.html

マジっすか。そういう映画だったのか?こりゃ女房(いないけど)を質に入れてでも観に行かんと。