白黒つけろ

ここ最近ゲームばっかやっとるんですよ。モノはコレ。

今回は「ごりっぱなマーラさま」も登場するそうで、楽しみですわい。
そんでエンヤコラとプレイしていたら、幽霊屋敷がうんたらというミッションが出てきたんですね。
誰もいないはずの屋敷から、歌声みたいな声がする。オマエちょいと様子見て来いと。
件の屋敷に行ってみると、現れたのは霜の妖精ジャックフロスト
メガテンではおなじみの、キュートな雪だるま妖怪ですよ。歌ってたのはコイツだったんですね。
「世界ツアーにでるんだホー」といつもながらのノンキな発言してんですが、今回は1人ではなく仲間を連れている。
見れば、じゃあくフロストを4体連れてるじゃない。
じゃあくフロストってのは、ジャックフロストの変種で姿は真っ黒な雪だるま。
初登場は『真・女神転生3』で、これもけっこう人気のあるキャラクター。『おねがいマイメロディ』のクロミみたいなもん。
フーンと思ってると、自分達は「じゃあくサン5」であると名乗るんですね。
じゃあくフロストでじゃあくサン...しばらくしてようやく気がついた。これ、ジャクソン5なのね!
だから真っ黒軍団の中に1人だけ真っ白な奴がいるのか
こいつらを倒すとジャックフロスト(真っ白)が今度はソロで...と言うんですね。間違いなくマイケル。
てことは他の「じゃあく」呼ばわりされてるのってジャーメインをはじめとするジャクソン兄弟ってことじゃん。
このじゃあくフロスト、種族を調べると「外法属」とある。呪殺が基本の道に外れた種族なんですよ。
他にオキクムシ(お菊虫)とか、ネガティブな連中ばかりの種族にジャクソン兄弟を当てはめてるんですよ。
この、あまりにマイケル本位な言い草に唖然としましたね。


...でもマイケルは最高さ!『今夜はビート・イット』聴きながらプレイ再開だ!