痛みだよ!全員集合〜

この本を当然読んだんですよ。

観たことあるやつ無いやつ、イロイロな映画が紹介されてんですよ。いやあ豊穣だ。


今回紹介されてる作品で、一番思い入れがあるのは「ヘルレイザー」ですね。
この映画、観たのは大人になってからだけど、知ったのは中1の時。情報源は何故かニュータイプだよ。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

この雑誌、創刊当時はファンゴリアかってくらいホラー情報を載せていて、皆を困惑させてたんですよ。
オレは大喜びでしたけどね。ガンダムとゾンビが一緒の本に載ってるとは、盆と正月だよなと。
で、「ヘルレイザー」の動画をエンヤコラと探してたらこんなんありました。
魔道士達の映像にラムシュタインの曲をという、大変共感できるものです。

この曲よりは「マイン・タイル」とかの方がイイんじゃねえかとは思うけど、贅沢言うのはやめときましょう。


...やめとこうと思ったけどやっぱ言おう。
魔道士大会の映像、ラムシュタインもいいけど「8時だヨ!全員集合」のOPで誰かやってくれないか。

エンヤ〜コラヤ、ドッコイジャンジャンコ〜ラヤッと魔道士が出現してヨロシク!と人体大爆発。
ハァ〜のところは、3作目の教会でイイ気分のピンヘッド先生のお姿を写していただきたい。
ヘルレイザー」とドリフターズって、誇張抜きで相性イイと思うんです。重ね合わせることは可能です。
そりゃ問題もある。そのままじゃできない。
ピンヘッド先生が、いかりや長介加藤茶志村けんの3人を兼任しちゃってますからのう。
残る人達をシャタラー=仲本工事、バターボール=高木ブーとすると、女魔道士が余っちゃうんですね。
それに魔道士は他にも沢山いますから。魔道ドクターとか3作目以降のお笑い軍団とか。
ドリフターズ側で考えれば、荒井注、すわしんじを誰に当てはめるのかって問題もある。
そこを解決するって意味でも「大爆笑」ではなく「全員集合」なんですよ。
ヘルレイザー」とドリフターズ、この2つのファンって年齢的にも嗜好的にも、かなり被ってると思うんですよ。
そうならないかなあ...1280kcalも摂取できる、すき家のメガ牛丼弁当を食いながら思うんです。