ショック

nikuzombie2007-02-18

今日、生まれて初めて真顔で細木数子が好き」と言う人間に出会ったんですよ。
それも2人もだよ!初戦の相手がロード・ウォリアーズだよ。こっちは1人なのに。
2人は細木数子の番組は毎週観てると言う。
それだけなら、番組が好きなだけかもしれん。
占い好き、バラエティ好きなだけってこともありますからな。
しかし2人はずっと「細木さん」とさん付けで呼んでたんですよ。他の芸能人は呼び捨てなのに。
2人とも女性。年齢は20代と30代。この辺は細木数子を特に嫌ってる人間だと思ってたのに。
オレの周りには、老若男女を問わず細木数子を嫌ってるに人間しかいないんですよ。
「アイツがTVに写るとチャンネル変える」とか「宜保愛子の方がマシだった」とかそんな反応ばかり。
占いが好きな友人も「当たる当たらない以前に性格がムカつく」とバッサリですよ。
もちろん、オレも細木数子は嫌いだ。エグ味を楽しむという気にすらならん。
いや、オレとその周辺の意見だけで世間を語るなんてアホなことはしませんよ。
ズバリ言うわよ!」が続いてることから、支持する人間がいることは分かるし、目の前に現れても不思議じゃない。
そう分かっていても、現実に出会うとやはり驚きますわ。
ほぼ初対面に相手に「はぁ?」ってデカイ声で言っちゃったもん。
細木数子を好きだってことは、別に悪いことじゃない。そんなことで良否の判定されちゃたまらんよね。
その程度のことは分かってる。しかし、久々に思ったね。
地球滅べ!オレも死ぬがそれでもかまわん!